• ベストアンサー

すき家の朝食の鮭の塩焼きって、

すき家の朝食の鮭の塩焼きって、 皮まで食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

すき家に限らず、焼き鮭は皮まで食べます。 コラーゲンが豊富ですしね・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

私はすき家に行ったこと無いので、吉野家さんになりますが、朝定食やシャケ定食の時は必ずシャケの皮は食べます。 他の方も言われてますが、シャケの皮を捨てる人は食の常識を知らないですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6202/18499)
回答No.3

熊も たくさん食べてお腹が一杯になってきたら 皮だけ食べて残りは捨てるみたいです。おいしいところを知ってる。 私も大好きです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

食べてみて美味しかったらですね。 「シャケの~ 皮の~ 裏が美味いのよ~ シャケの~ 皮をパリパリ焼くのぉおおぉお 私はぁああ自由よぉおお!」 替え歌あったなぁ。パリパリなら美味しいんだけど。。。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

はぁ? すき家だろうが何だろうが鮭の塩焼きで一番旨いのが皮。 魚好きであれば、当然、食べますよ。 ただし、かみさんを含めて、多くの人達は、この一番旨い皮を残すらしいが!!

関連するQ&A

  • 毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと

    毎朝、すき家で鮭朝食を食べるのですが、筋肉はつくと思いますか?

  • すき家の朝食

    すき家の朝食でひじきを他の物に変えることってできますか?

  • もし五月六日の朝食に「鯉のぼりの塩焼き」が出たら?

    「こどもの日」から一夜明けた五月六日に、 朝食に「鯉のぼりの塩焼き」が出されたら、 あなたはどんな反応を示すと思いますか?!

  • すき家です。

    すき家のうな丼、パンフレットをたまたま見たら、 すき家のうなぎは、中国で生産され、中国でタレをつけて焼いて、真空パックにして 日本に持ってきてるとありました。 以前、鮭も店の方が真空パックされた鮭みたいなのをレンジに入れていたのを 見たことがあったのですが〔松屋とかかな〕、鮭とか肉類とかもひょっとしたら このように中国とかで真空パックされたものを日本に持ってきているのでしょうか? ひょっとして松屋も吉野家も同じことやっているんですか? 真空パックされたうなぎとか、中国から日本に持ってくるときや注文が入るまで 時間はすごい経ってますよね? 真空パックがどのぐらいもつのかわからないのですが、本当にパンフレットにあるように 安心、安全なのでしょうか?

  • 魚 塩焼き

    魚の塩焼きなのですが、生の切り身を買ってきて家で塩焼きにする場合にちょうどいいおいしい塩加減にするにはどんな塩をどのくらいどういうふうに加えるといいのでしょうか? スーパーの惣菜売り場にある魚の塩焼きはどれもちょうどいい塩加減なんですよね。でも自分でやってみるとはなかなかいい感じにはならないんですよ。 特に鮭の塩焼きでおいしいやり方を知りたいです。 ご存知の方ぜひ教えてくださいませ。 これからは魚のおいしい季節ですし。

  • 美味い鮭って どこの、どんな鮭?

    美味い鮭って どこの、どんな鮭? 質問です。 実は兄が最近になって鬱病になってしまいました。 なんとか気持ちが前向きになれるようにしたいんですが、薬も一時的なもので、 効き目が切れたらまた薬、の繰り返しなんです。 ふと、思い出したんですが、兄は小学生のころ、川で取った鮭を近所の漁師にさばいてもらい 塩焼きにして食べさせてもらったそうなんですが、それがすごくおいしくて、今それを食べたら涙が出そうだ と言ってたのを覚えています。 兄がこんな状況なので、少しでもメンタルな部分を癒せればと思い、おいしい鮭を食べさせてあげたいと思いました。 そこで質問なのですが、おいしい鮭の条件とか、どこで取れた鮭がおいしいとか、 ○○産の○○って鮭がおいしいとか、そーいう情報をお願いします。 もちろん、鮭を食べさせたところで兄が元気になるか、根拠はぜんぜん無いですけど、 少しでも笑ってくれたらそれでいいと思います・・・・・ 現役料理人さんとか、グルメな方とか、誰でもかまいませんので情報まってます。 美味しんぼ並のアドバイス、待ってます・・・・

  • 魚の塩焼きで脂っこくないもの

    現在 鮭、さんま〈かば焼きのみ〉、ほっけのローテーションです。 切り身魚でおいしい塩焼きレシピ。 みなさんどんなもの食べてますか?

  • 鮭が好きです。特にパリパリに焼いた皮は美味しいです。でも弟は皮は食べません。 あんなに美味しいのに、皮を食べない人って多いのでしょうか?

  • 鮭の皮がたくさん食べた~い!

    みなさんは鮭の皮、食べますか? 実は私はそれ程好きでもないんです。 鮭に限らず魚の皮全般に・・・。 が、うちの2歳になる娘が、もう“皮命!”って位、魚の皮大好き!なのです。 特に鮭の皮は大好物で、スーパーで買い物中に、「鮭の~皮~おいしいね~。いっぱい食べようね~」と大声で言ったりして、 周りの人に笑われたりしています。 そんな娘なので、親子3人で焼き鮭を食べたりすると、当然皮は全部娘のところにいくことに・・・。 それでも満足しない娘は、「もっと~もっと皮~」と、しまいには泣き叫ぶことも。 ・・・そんなこと言っても、皮には限りがありまして・・・。 と言うわけで、鮭の皮を大量に入手する方法って無いでしょうか・・・。 アラを買ったらどうかな・・・とも考えたのですが、皮だけでいいんですよね・・・。 無理を承知で、みなさんにアドバイスを頂きたくて、質問させていただきますm(_ _)m

  • 屋台の鮎の塩焼き

    屋台でアユの塩焼きが500円で売っているのをよくみます。 しかし、屋台で500円はちょっと高すぎると思います。焼き鳥なら300円ジャンボフランクは100円で買えます。 それに私は魚はサンマ、サバ、シャケの3つの塩焼きは好物ですが、それ以外の魚は好きではありません。不味くもないけど、美味くもない、だされたら仕方なく食べるというレベルです。 川魚が嫌いな身内がいるのでアユは食べたことはありませんが、屋台のアユの塩焼きにかぶりついてみたい好奇心もあります。 そんな私が屋台のアユの塩焼きを食べて美味しいと思えるでしょうか?みな様はアユの塩焼が好きですか?

専門家に質問してみよう