• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャパネット購入のアロウズJ

  • 質問No.9752014
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 99% (316/318)

昨年12月に家族でワイモバイルーアロウズ2台(9ギガまで)を購入。うち1台が「ひと月程前」から以上に電池の減りが早くなりました。(特に夜間に半分も)。ジャパネットに聞くも、「同じような症状が全国各地から問い合わせがあるが原因は不明。対策も講じていない。ワイモバイルのショップに行け。」というような拙い返事。1年2年経っておれば劣化で済むのですが、まだ半年、しかも他の一台は全く正常。正直、「安かろう悪かろう」を掴まされた感じですが、ショップに行く前に同症状で解決した事例の方はおれれますか?ちなみに動画やゲームは見ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (809/1236)

その時期にインストールしたりアップデートしたりしたアプリが悪さをしている可能性があります。まずは、どのアプリが電池を消費しているのかを確認しましょう。
取扱説明書の https://www.ymobile.jp/app/manual/arrowsj/pc/14-03.html の手順に従って「設定」→「電池」を開いてください。[4]の画面の右上にある「点が縦に三つ」のアイコンを押すと「電池使用量」というメニューが出ると思うのでそれを押してください。電池残量のグラフと、電池を消費しているアプリが出ます。特定のアプリが異常に電池を消費している場合、そのアプリが犯人であると考えられます。夜寝る前に満充電にして、朝起きたときに「電池使用量」の画面を見ると分かりやすいでしょう。電池の減りが遅いもう1台と比べてみてください。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/06/news009.html も参考に。
お礼コメント
19690318

お礼率 99% (316/318)

回復いたしました
感謝感激雨あられ
ありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ
投稿日時:2020/05/24 19:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (4006/14818)

何らかのアプリが勝手に消費している場合もあるので再起動してみてください。
お礼コメント
19690318

お礼率 99% (316/318)

ありがとうございました
回復いたしました(´;ω;`)ウゥゥ
投稿日時:2020/05/24 19:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2132/9387)

本体は分割支払ですか?
9ギガ使いますか?
料金プランの見直し オプションの解約 ヤフーオークションなどで中古スマホを買い使う。
お財布ケータイ機能が不要なら1万円5千円も出せばY!mobileで使える端末が手に入ります。
お礼コメント
19690318

お礼率 99% (316/318)

ありがとうございました
本体込みの4000円でした
投稿日時:2020/05/24 19:57
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ