• 締切済み

元彼のことが忘れられません。

彼は私と付き合う前バツイチでした。 そんな彼と付き合うことになり交際は7ヶ月 その間に疑いを持ってしまった私は彼の携帯を見てしまいました。 元彼は以前付き合ってた旦那も子供もいる女の人、不倫相手と連絡をとっていました。 彼女がいることも言わず、元カノに好きだとか○○ちゃんが1番やら昔の思い出話やら私のLINEより絵文字も使ってて長文だし、大好きだったからその分すごくショックでした。 問い詰めるとおわりだ、、別れよう。 なんで彼女の私が別れなきゃ行けないの? 結局そのまま付き合ってることになりましたが、元カノとの連絡はお金を返してないから消せないの一点張り。 ちゃんとした会社で働いていなかった彼は多額の養育費、保険料、車の保険と正直養育費以外はきちんと支払えないほどお金にだらしない彼でした。 当然お金も全然返せない。12月までには完全に返すその時に目の前で連絡先を消す、そう言っていたのに結局12月をすぎても連絡をとってるまま、 けっきょく私が振られてそのままおしまい。 この7ヶ月一体なんだったんだろう やな事ばかりだったはずなのに思い出すのは楽しくて優しかった頃の彼の思い出ばかり 忘れたい、もう関係を切りたい思う反面戻りたいと思う自分もいます。 関係を切るにも同じ会社ですぐ近くの店舗会うこともしょっちゅうです。 きっと彼をあの不倫女に取られたのが気に食わないだけなのかもしれないです。 こんな気持ちになるのもほんと嫌で、この怒りと憎しみと悲しみは一体どうやったら消えるのでしょうか、、 こんな酷いことされたのに思ってる子の気持ちは好きという気持ちかさえもわからず頭がぐちゃぐちゃです。 皆様のアドバイスを頂けたらとても嬉しく思います。。

みんなの回答

  • kizuna2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

元彼とよりを戻したいのですか?今すぐ無理して忘れる必要はないのでは?別れに納得がいかないのなら一度連絡とってちゃんと決着つけたほうが良いと思います。

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

月並みですが、あなたの抱いている怒りと憎しみと悲しみは 時間が経つにつれて薄らいでいくと思います。 バツイチというのは勲章かもしれませんが、それは未婚でずっと 燻っている人に比べればの話。慰謝料を払わないどころか借りの あるあなた以外の女性がいたのでは、携帯電話を見ずに彼と結婚 したとしても金銭面、女性面で彼は自堕落なままだったでしょう。 携帯電話を見たことで、破局は意外にもあることですが、あなたの 場合見て正解だったと思います。 別れた直後は恨み辛みに加え、開放感に満たされても、少しすると 楽しかった思い出だけが巡ってくる。職場が一緒とはいえ恋人同士 のように近くにいられないだけに、寂しさや楽しかった思い出だけ が溢れ出てくるのは自然なことです。その気持ちをかき消すことは ないですよ。しんどい気持ちがあれば、会社以外の仲の良い友達と ラインや電話で話をしたり、日記に思いを綴って吐き出しましょう。 そして、彼に費やしていったであろう時間を、自分の時間に費やす。 このご時世なので、すぐ行動には出られないと思いますが、今後 やっていたいこと、以前からトライしてみたかったことを考え まとめていくと前向きになるのと同時にあなたに磨きがかかる と思います。 磨きをかけようとする気持ちがあれば、こっちのもの。彼と会社が 一緒でも気にもしなくなるし、逆に彼があなたと別れたことを 後悔するようになります。 新しいことを見つけたり、新しい出会いがあれば彼のことを 忘れる日は一気に縮まります。 彼がいなくても家族や素敵な友達はいるはずです。みんなに 支えてゆっくり前に進んで行きましょう。頑張ってくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.1

そういう、お金にルーズな人って判ってて付き合ったんだとしたら それに関しては、落とし穴に自ら落ちて文句を言ってるのと同じなのでは? そうやって怪しいと思って確かめたにもかかわらず、別れない選択を したのも、あなた。 (傷を増やしたのは自分自身) 落とし穴が有るって判ってるのに、自ら落ちた上に中で穴を掘って 深くしてるようなもの。 根本的に考え方を変えないと、また同じような男に引っかかりますよ。 まともな男性と、まともな恋愛をすれば、元カレのカス具合が 判ると思います。 絶対、元カレとは関わらず、前だけを向いて幸せに、なりましょう。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 元カレにとって私は何?

     私(24歳)は先月、1年間付き合った彼(28歳)と別れました。 私のことは大好きだけど、元カノのことも好きで、忘れられなくて、 こんな状態で私と付き合っているのはよくないし、彼女に今の想いを伝えたいからということで、泣きながら彼の方から別れを告げてきました。  彼と元カノは同じ会社に勤めていて、彼は正社員で、元カノはアルバイトです。3年間付き合って彼が振られたそうです。私は以前、そこでアルバイトをしていましたが元カノとは面識がありません。  彼は私と別れる際に、1週間以内には彼女に想いを伝えると言っていましたが、一ヶ月たつ今でも話せていないようで、「今年中には言うよ」と、本当に気持ちを伝える気があるの?といった感じです。  回数こそ減りましたが、前と変わらずメールしたり私の部屋に来たりしています。会うと、以前のように変わらず話をするし、体も求めてきます。  彼のことは今でも好きですし大切な人ですが、もう終わった関係だと割り切っているつもりだし、会っていても辛くはありません。彼にもそれは話しました。  彼は「そんなに短期間で元気になれるなんて、それほど俺のこと好きじゃなかったんだな」とか、「強いな・・・」とか言っていましたが・・・。  求められると拒みきれずに応じてしまっている私も私ですが、最近では、彼の優柔不断さに気持ちもだんだん冷めてきました。 「私を今でも好きなの?」と聞くと「好き」と言います。でも、私は都合のいい女にはなりたくないので連絡はとっていたいけども、会わない方がいいのではと思いはじめました。お互い一人暮らしで家もすぐ近くなため、寂しいときなど、つい会ってしまうのですが・・・。  彼にとって私はなんなのでしょうか?寂しさを埋めてくれるただの都合のいい女なのでしょうか・・・。  

  • まだ元彼が好きだけど、過去にしたい

    いつも回答して頂き、ありがとうございます。 最近別れました。 振ったのは私で、理由は彼が元カノと連絡を取っていたり女絡みのことが原因です。 このまま一緒にいても自分が嫌な思いをするだけだ、と思い別れました。 ですが、別れてみると約1年ほとんどを一緒に過ごしてきたのでとても寂しくて自分から連絡をしてしまったりして、結局会ってセックスをしてしまいました。 彼が考えを変えてくれるんじゃないか、そうしたらまた一緒にいたい、そんな思いがありました。 でも、冷静に考えると彼が変わるわけもなくただセフレ関係がズルズル続くだけだなと。 分かっているのに、いざひとりになると寂しくて寂しくて彼に連絡をしてしまうんです。 セックスをしたとき、彼にやっぱり居心地いいわと言われ少し期待をしてしまった自分が居たのですが、こんなことをしていても幸せになれないのは明確ですよね。 ちゃんと会って話をして、自分の気持ちを伝えたらもう連絡が取れなくなるように着信拒否をしてラインもブロックするつもりでいます。 でもまた寂しくて結局連絡をしてしまうんだろうなと思っています。 どうにかして彼との関係を絶ち、この寂しさを乗り越えたいです。 どうすれば自分に負けずに今を乗り越えられるでしょうか。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?

  • 元彼の事。

    元彼とは同じ職場です。別れて3ヶ月位になります。 付き合ってた期間は10ヶ月位です。 付き合ってる時から好きかどうかわからなくて、でも離れるのは嫌でした。 彼は良く私にここを直せとか怒ったりしてて、嫌だなと思いつつも 別れるのは嫌でした。でも好き!と気持ちがあるのかないのか自分でもわかりませんでした。 元カノと連絡をとりあってて、会ってる感じもあり いつも会う度に疑ってました。それなりにやましいことがあったからですが、彼は何もないと言うばかりで、、、元カノと切ってもくれませんでした。 彼の方が疑いに疲れて冷めたみたいで、別れました。 別れた後に妊娠してました。一度は産むや?といわれましたが、結局はおろしました。 この話し合いの際も誠意はないし、喧嘩みたいに言い合い、本当に情けない男と思いました。 でも今も彼の行動が気になってしまうんです。 付き合ってた時にしていたんですが、彼が会社に来た方向をカメラで再生して見たり、外から車を覗いたりしてしまうんです。 外泊してたら、違う方向から来たりしてたので。。。外泊も友達の家とか言ってましたが。元カノだと思います。 別れてる現在もこの行動が辞めれません。好きとか気持ちはありません。 のうのうと暮らしてる彼が嫌なだけかもしれませんが、ストーカーみたいな自分が嫌になります。彼は髪の毛を自分で、切ってるんですが、絶対誰かに切ってもらってるなと付き合ってる頃から思ってました。後ろもキレイに揃ってるし(笑) 昨日会社から帰っていく方向が違う道で、次の日の朝、違う方向からきたので泊りだと思います。ついでに髪の毛も切ってました。 こういう風に詮索して、気分が凄い凹む自分が嫌になります。 私は病気みたいな感じです。事情を知ってる人にも、執着するような男やないやん。いい思い出もないし。付き合って辛い事ばかりやったのに。。。と言われます。 確かに思い出とか楽しかったこととかないんです。 40歳近い男なんに、本当幼くて駄目な男と思うのに、私の中から消えません。 元カノとは結婚出来ない理由があり別れてるので、やはり未だに大切なんでしょうね。 付き合ってる時も何度このセリフを言ったか。。 彼は気持ちはないと言ってたけど。。。 またこうやって振り替えって、凹む自分が嫌です。 誰か助けて下さい。 長くなり申し訳ございません。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元彼にいい女だったと思わせたい!

    こんばんは。30才の女です。 今年の3月に一方的に振られた33才の元彼との関係で悩んでいます。 私は振られた方で、彼は資格取得の為、会社を辞めて実家に戻る為 私との今後がわからなくなったとのことでした。 別れてからは私からの連絡は一度もしていませんが、彼からは1.2ヶ月の感覚で『会いたい』と メールがあって、7月に再会したままです。 その後10月にも同様のメールがきましたが、やっとあさって会うことになりました。 7月に再会した時は、復縁の期待もあったのせすが、そうではなかったようです。 最近、私がFacebookを登録すると、彼から友達申請がきて承認しました。 そして、彼のFacebookを何も考えずに見てしまいました。。 彼は、毎日更新していて、夏と秋の連休には、高校時代の元カノと行動を共にしていました。 元カノの存在は付き合ってる時に聞いたことがあって、彼の友人の離婚問題を、法律の仕事にかかわっている 元カノが面倒見てあげてると聞いてました。 その時に少し嫉妬すると、『友達だから大丈夫』と言ってましたが。。 元カノは関東から関西に来て、朝から晩まで彼と遊び、恐らく彼のマンションに泊まってるっぽいです。 私はFacebookをみるまでは、彼のことを忘れようと飲み会に参加したりしましたが、これを見てから とても嫉妬してしまいました。。それ以来Facebookはひらけていません。 彼ももうすぐ地元に帰るし、疎遠になるので、これをきっかけに彼と縁を切ろうかと悩んでいます。 いつか彼から結婚の連絡がくるのも嫌だし。。 そしてあいつはいい女だったと思われたいです。 あさって、彼と会うことになりました。ここからどう行動すれば良いでしょうか? 1、いつもと変わらない楽しいテンションで会って、その後音信不通にする。 2、自分から友達を辞めたいと伝える。 3、その他アドバイスお願いします。 1の音信不通ですが、彼と付き合っていた時に1ヶ月近く音信不通になり、それを攻めたことがあります。 なので、それを自分がすることに少し抵抗がありますが、そんなこともう関係ないでしょうか? あと、Facebookでのつながりですが、Facebookも彼を切ろうかと思いましたが、ブログを充実させて 彼にみせつけたいと思う気持ちもあります。彼のコメントは無視するつもりですが。。 元カノのブログが充実してたらどんな気持ちになりますか? 別れてから元カノに言われた印象に残ってる言葉などを教えてください。 以上、アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 元カレと会いました。元に戻りたい・・・

    30代です。先日同い年の元カレと3ヶ月ぶりに会いました。別れたのはもう3年前のことです。(7年付き合ってました)なかなか結婚という形にならなかったのと喧嘩ばかりになり別れました。別れた後も本当にたまに食事や電話などして連絡は取っていました。 今回会ってまた昔の気持がよみがえるというより、本当に大切な人なのだと感じていたので「好きだ」と言ってしまいました。 今、彼には彼女がいます。 彼も私のことが引っかかっていて辛いそうです。 お互い別の人生を歩んで・・・と思っていましたが私はどうしても彼とやり直したい気持でいっぱいです。別れた後他の方とお付き合いしましたがやはり彼が忘れられませんでした。 彼も私のことを1番好きだと言ってくれましたが彼女と別れるとは言ってません。 また来月会う約束をしました。 会える日まで苦しくてたまりません。 別れてほしい等は言わずに帰ってきたので結局進展もありません、お互い気持を伝えただけです。 彼が思い出として私のことを大切に思ってくれて言ったのか、本当に私を選んでくれようとしているのかわかりません。 彼が結論を出すまで黙っていた方がいいでしょうか? それとも今強く言った方がいいでしょうか? また、もっとメールしてきていいよと言ってくれましたが送っていいものかも悩んでいます。彼女から略奪しようと思うなら積極的に行くべきかとも思いますが、彼を悩ませてしまうのか心配でどう動いていいのかが分かりません。 元カレ・元カノと戻ったことがある方 どうかアドバイスください。 (ちなみに彼とは別れてから体の関係はありません)

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。