• 締切済み

元彼のことが忘れられません。

彼は私と付き合う前バツイチでした。 そんな彼と付き合うことになり交際は7ヶ月 その間に疑いを持ってしまった私は彼の携帯を見てしまいました。 元彼は以前付き合ってた旦那も子供もいる女の人、不倫相手と連絡をとっていました。 彼女がいることも言わず、元カノに好きだとか○○ちゃんが1番やら昔の思い出話やら私のLINEより絵文字も使ってて長文だし、大好きだったからその分すごくショックでした。 問い詰めるとおわりだ、、別れよう。 なんで彼女の私が別れなきゃ行けないの? 結局そのまま付き合ってることになりましたが、元カノとの連絡はお金を返してないから消せないの一点張り。 ちゃんとした会社で働いていなかった彼は多額の養育費、保険料、車の保険と正直養育費以外はきちんと支払えないほどお金にだらしない彼でした。 当然お金も全然返せない。12月までには完全に返すその時に目の前で連絡先を消す、そう言っていたのに結局12月をすぎても連絡をとってるまま、 けっきょく私が振られてそのままおしまい。 この7ヶ月一体なんだったんだろう やな事ばかりだったはずなのに思い出すのは楽しくて優しかった頃の彼の思い出ばかり 忘れたい、もう関係を切りたい思う反面戻りたいと思う自分もいます。 関係を切るにも同じ会社ですぐ近くの店舗会うこともしょっちゅうです。 きっと彼をあの不倫女に取られたのが気に食わないだけなのかもしれないです。 こんな気持ちになるのもほんと嫌で、この怒りと憎しみと悲しみは一体どうやったら消えるのでしょうか、、 こんな酷いことされたのに思ってる子の気持ちは好きという気持ちかさえもわからず頭がぐちゃぐちゃです。 皆様のアドバイスを頂けたらとても嬉しく思います。。

みんなの回答

• kizuna2
回答No.3

元彼とよりを戻したいのですか?今すぐ無理して忘れる必要はないのでは?別れに納得がいかないのなら一度連絡とってちゃんと決着つけたほうが良いと思います。

• toro71
回答No.2

月並みですが、あなたの抱いている怒りと憎しみと悲しみは 時間が経つにつれて薄らいでいくと思います。 バツイチというのは勲章かもしれませんが、それは未婚でずっと 燻っている人に比べればの話。慰謝料を払わないどころか借りの あるあなた以外の女性がいたのでは、携帯電話を見ずに彼と結婚 したとしても金銭面、女性面で彼は自堕落なままだったでしょう。 携帯電話を見たことで、破局は意外にもあることですが、あなたの 場合見て正解だったと思います。 別れた直後は恨み辛みに加え、開放感に満たされても、少しすると 楽しかった思い出だけが巡ってくる。職場が一緒とはいえ恋人同士 のように近くにいられないだけに、寂しさや楽しかった思い出だけ が溢れ出てくるのは自然なことです。その気持ちをかき消すことは ないですよ。しんどい気持ちがあれば、会社以外の仲の良い友達と ラインや電話で話をしたり、日記に思いを綴って吐き出しましょう。 そして、彼に費やしていったであろう時間を、自分の時間に費やす。 このご時世なので、すぐ行動には出られないと思いますが、今後 やっていたいこと、以前からトライしてみたかったことを考え まとめていくと前向きになるのと同時にあなたに磨きがかかる と思います。 磨きをかけようとする気持ちがあれば、こっちのもの。彼と会社が 一緒でも気にもしなくなるし、逆に彼があなたと別れたことを 後悔するようになります。 新しいことを見つけたり、新しい出会いがあれば彼のことを 忘れる日は一気に縮まります。 彼がいなくても家族や素敵な友達はいるはずです。みんなに 支えてゆっくり前に進んで行きましょう。頑張ってくださいね。

• zabusakura
回答No.1

そういう、お金にルーズな人って判ってて付き合ったんだとしたら それに関しては、落とし穴に自ら落ちて文句を言ってるのと同じなのでは? そうやって怪しいと思って確かめたにもかかわらず、別れない選択を したのも、あなた。 (傷を増やしたのは自分自身) 落とし穴が有るって判ってるのに、自ら落ちた上に中で穴を掘って 深くしてるようなもの。 根本的に考え方を変えないと、また同じような男に引っかかりますよ。 まともな男性と、まともな恋愛をすれば、元カレのカス具合が 判ると思います。 絶対、元カレとは関わらず、前だけを向いて幸せに、なりましょう。 頑張ってね。