• ベストアンサー
  • 困ってます

肉まんと言うのは関東だけですか?豚まんと言うのは関

  • 質問No.9751929
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 5% (46/880)

肉まんと言うのは関東だけですか?豚まんと言うのは関西だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1590/7583)

《肉》、関西では「牛肉」になり、他の地域では「豚肉」となります。

なので大阪で「肉まん」と言えば{牛肉}であり、{豚肉}は「豚まん」となります。(明確に違うので混同すると怒りを買うハメになるかも?)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (173/549)

実は関東にも関西人がいるし、関西にも関東人がいます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (6/47)

肉まんで検索すればわかるよ