• ベストアンサー
  • 困ってます

マスク届きましたか?全然届きませんよね?

  • 質問No.9751913
  • 閲覧数97
  • ありがとう数15
  • 回答数13

お礼率 5% (46/880)

マスク届きましたか?全然届きませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4442/15679)

アベノマスクですか?
届きません。届いたという話も聞きません。

その代わりに知り合いが注文していたマスクがやっと届いたみたいです。
いつ注文していたのかはわかりませんが品不足になったと話題になってから注文したものらしい。
うちには2年前から買ったはいいけど使わなかった50枚入りのマスクがいくつかそのままの状態でしまってあったのでそれを使っています。
アルコールも屋外作業での虫よけとしてボトルで数本ストックしているので困ることはありません。
「アルコールで虫除けってナニ?」と思われるかもしれませんが、ハッカ油を数滴入れてスプレー式のミニボトルに詰め替えて携帯しています。ハッカ油には虫よけ効果があるみたいだし、スーッとした清涼感もあるので夏場の暑さ対策にも効果的です。
ハッカ油では体温は下がらないですがアルコールが蒸発するときに熱を奪っていってくれるので清涼感とともに体温が下がるので熱中症対策として重宝しています。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 24% (1163/4662)

まだ届いてません。

給付金の申請書もまだです。

税金の請求書だけ来ました。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (1036/4770)

私のところは届きましたけど。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (354/2219)

地方にもよると思いますが、当方は1週間くらい前に届いてました。
パッと見、何か怪しげだったので、昨日まで郵便受けに放置されてました。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 24% (781/3250)

届いていないし、別に今さらいらないし。

それより、安倍総理の勝手な思い付きで誰の賛同も得ずにやって失敗した話だし、その損失補填のためにも、今後死ぬまで歳費や年金などの収入を辞退して欲しいですね。

今ある金で十分やって行ける筈ですから。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (2132/9387)

マスクと給付金申請書類が届きました。
埼玉県北部
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (173/549)

政治家もほとんど使っていなので彼らすらまだ届いていないのでしょう。届いて手使っていないのだとしたらさすがにあきれ返りますけど。
学生給付金するくらいなら奨学金も猶予、というか利子免除とかしてあげればいいのに。そもそも奨学なのに利子が付く時点で意味不明だし。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (229/1289)

他カテゴリのカテゴリマスター
届かない。学生への給付金20万含めて辞めて欲しい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (1210/2550)

他カテゴリのカテゴリマスター
大半の県は23日から配布開始予定になっています

布製マスクの都道府県別全戸配布状況|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (857/5861)

他カテゴリのカテゴリマスター
届きませんね。もう十分すぎるほど確保できてるから、要らないですね。
12件中 1~10件目を表示