• 受付
  • 困ってます

日経マネーで紹介されていた企業間取引把握のサイトの

• 質問No.9751898

お礼率 70% (38/54)

ご存知の方、もしいらっしゃったら、是非ご回答のほうお願いします!(>_<),,

確か2013年あたりの日経マネーという雑誌の何月号を買って読んでいたら、
上場企業の間で取引される売掛金や買掛金、各種手形や貸倒引当金などの全ての
取引の内容とその金額が、無料で把握できるサイトがあったはずなのです。

それで、今から4年くらい前に、某証券会社の株取引のセミナーの講師の方、
公認会計士の方だったのですが、その人に質問してみたのですが知らないとのことでした。

別の株式投資に詳しい方に訊いてみても、知らないので調べておきます、とのことで、

そのサイトは、日経マネーの覚えていない年月日の前半のページあたりに
紹介されていた事は確かなのですが、そのサイトをネットで調べる前に、
BOOK-OFFに他の号と一緒にまとめて売ってしまったのです。

一度、大きな図書館で2012年あたりからのバックナンバーをざっと調べてみたのですが、
そのサイトは見つかりませんでした。調べ方に抜けがあったとしか考えられなくて、
絶対あるはずなのです。それか、その後にサイトを閉鎖したのかもしれません。

もし、そのサイトを知っている方、いらっしゃったらどうか教えてほしいです。
現在回答を募集しています。