パリのゴミ問題と街の清潔さについて

このQ&Aのポイント
  • パリはゴミが多いというイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?
  • ゴミ問題はパリの長年の課題であり、街のイメージを損ねています。
  • ただし、最近の取り組みにより、パリの街は清潔さを取り戻しつつあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリってそんなにゴミが多くて街が汚いでしょうか?

パリってそんなにゴミが多くて街が汚いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは そんなに几帳面な性格ではないと思いますから 散らかっていても 気にしないのかもしれません。 何しろ、路駐するのに前後の車にぶつけても平気 寧ろ当たり前の世界ですから。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

と言う風に聞きますね。 ポイ捨てが多いらしい。 近年は、日本人が中心となってパリのボランティアを伴い、清掃活動の輪が広がっているとyoutubeなんかに登場していたりしますね。

• okkainan
回答No.1

はい