• 締切済み

セットアップ ルーター認識しない。

ありがとう御座います。 m(_ _)m 補足します。 セットアップ ルーター認識しない。 セットアップの準備をしましょう→4.接続方法を選択します→有線LANポートを使用 で進むと エラーコード:24-01-0074-07 が表示される。 >PCにフレッツ接続ツールのようなツールを使って広帯域接続接続させていませんか? ツールを使っているか、どうやって確認するのですか? パソコン内蔵の無線LAN機能を使用 で進むと 利用できるネットワークの表示 に該当のelecom2g-D5B*** が表示されない。 隣のお店のオープンwifiに繋がります。 設定→ネットワークとインスターネット→Wi-Fi→既知のネットワークの管理 →の一覧にはelecom2g-D5B*** が表示される。 型番WRC-1167GHBK2 windows10 つい、最近まで快適に繋がってました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1231/2099)
回答No.1

たまたまこの書き込み見つけたので回答出来ますが、出来ればコメント付けた回答に補足(1回書き込みしてしまったならお礼の方に)に書き込みして頂けると、こちらにisob0084さんがコメント付けた事が自動で通知されるので、その方法で書き込みお願いします 何かコメント付けて頂ければ、私は必ずそれにコメント付けますので、そちらの方の補足に書き込んでいただければ良いです >隣のお店のオープンwifiに繋がります。 という事は、PC自体が広域帯接続している訳ではなさそうですね もう一つの質問に書き込みしましたが環境下でWRC-1167GHBK2以外に機器があるのかどうか教えてください それからプロバイダーと契約した時の書類は手元にありますか? PPPoE接続をさせるのに必要なIDとパスワードがわかれば良いです >ツールを使っているか、どうやって確認するのですか? こればネット使う時に、デスクトップなどにダイヤルアップ接続や広域帯接続というようなアイコンをダブルクリックさせてからネット利用しているかどうかで判断出来ます 隣のFreeWi-Fiに接続出来るといっているので、広域帯接続は行ってはいないでしょう DNSサーバーからIPアドレスが払い出されていない事が今回の障害の原因のように思えます

isob0084
質問者

補足

お手数をお掛けします。 プロバイダーの契約書はあります。 今後は補足から追加質問をします。 まだ、このサイトの構造がわからず、 済みません。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • セットアップ ルーター認識しない。

    セットアップで接続方法→有線LANポートを使用 で進むと エラーコード:24-01-0074-07 が表示される。 パソコン内蔵の無線LAN機能を使用 で進むと 利用できるネットワークの表示 に該当のelecom2g-D5B*** が表示されない。 型番WRC-1167GHBK2 windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターが認識しない

    引っ越しでアクセス回線も変更 今までの設定を誤ってクリア ELECOMの設定CDを利用するがInternet接続NG ルーターのイニシャライズしても同様 どうもルーターの認識ができていないようです。 Internet接続ができればよいのです。 因みにルーター製品は古いのですが WRC-1167GHBK2-1(ELECOM) 親機と子機で使用 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifi ルータの使用法

    ELECOM WRC-733GHBK の使用方法をお教えください。 自宅で使用していたものを、会社で使いたくて、持ち込んだのですが、 wifiにスマホ(アンドロイド)で接続できません。 WRC-733GHBKの設定-------------------- アクセスポイントとして使用 LANと記載しているソケットに、社内のHUBとLANケーブルで接続 会社のネットワーク環境----------------- OSはwin10 IPアドレスは、全固定 ワークグループは、会社独自のものを使用 (WORKGROUPではない) スマホ側のwifi接続状況------------ WRC-733GHBKをelecpm5g-13250Cと認識 パスワードへelecpm5g-13250Cのkey(13桁の数字)を入力 「接続先にインターネットせつぞくがありません」とエラーメッセージが出ます。

  • 新しいルーター突然接続が切れてしまいます。

    先日、ELECOM WRC-1750GHBKを購入しました。、、、困っています。 接続が、意味不明で途切れてしまいます。頻繁な時もあれば、そうでないときもある。。。 その都度、「エレコムルータ設定ページ」 「インターネット設定」で接続できるのですが、 なぜ、接続が切れるのか原因がさっぱりわかりません。どなたかご存じの方教えてください。 〈接続環境〉 Yahoo! BB 光 with フレッツ 接続上位機種 モデム:NTT GE-ONC PB 400MI Yahoo! ルーター E-WMTA2-2 末端ルーター ELECOM WRC-1750GHBK ELECOM WRC-1750GHBK 動作モード:ルータモード                   WANアクセスタイプ:DHCP    よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターの接続

    自宅の光回線開通工事が完了し、無線LANの接続をしているところで分からなくなりました。無線LANルーターはWRC1167GHBK3Aを使用しており、iPhoneを使ってスカイリンクマネージャーで設定を進めています。WPSを長押しして、ルーターを検出しますという状態からいつまで経っても進みません。接続されない場合は。という説明文の内容でiPhoneのネットワーク一覧の中にある!!elecom setupに接続すれば繋がるということみたいなのですが、実際にやるとセキュリティキーを求められます。セキュリティキーの説明は全くないので、思い当たる数字入れてみましたが当てはまりません。わかる方どうか教えてください。ちなみに有線ではインターネット接続が可能です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターを認識させたい

    Logitecの無線ルーターを介してインターネット接続をしたいのですが、うまくできなくて困っています。 もともとルーターを介した接続はできていて最近まで使えていたのですが、接続が不安定気味になり本日ついに全くつながらなくなりました。 モデムから直接Lanケーブルをつなげる、またはルーターに接続していてもネットワークと共有センターから接続すると繋がるので、今はそれで書き込んでいます。 Logitecの簡単セットアップツールを使用するとルーターとの通信のところでエラーを吐きます。 上記の方法でインターネット接続したあとにもう一度簡単セットアップツールを起動すると「接続しました」と一応でます。 しかし、無線Lanを設定したくても設定画面が出ないんです。(192.168.2.1を入力) cmd→ipconfigでデフォルトゲートウェイを確認すると書いてなかったことを含めてもルーターを認識していない?でもルーターを介してインターネット接続できてるし?という状態です。 どうすればルーターを認識するようになるでしょうか? RTモード、電源ケーブル確認、WAN,LANポート確認はしています。 BBIQのモデムが実はルーター機能を持っていて2重ルーターになってるかも? 環境はBBIQ,ルーターはElecom logitec lan-wh300anです。 買ってまだ1カ月なので初期不良なのか設定ミスなのか疑っています。でもつかえていたので設定ミスだと思いますが。

  • Wi-Fiが切れてしまう。(2gが消えてしまう)

    エレコムのWRC-1167GHBK2-Iを使っています。2か月ほど前からWi-Fiが頻繁に切れてしまいます。 ネットワーク状態を見るとelecom2gが消えてしまっていてelecom5gが表示されています。その他にも10個ほどの電波の表示が有ります。 ルーターの設定でチャンネルを変更してみましたが改善しません。 どこに問題が有るのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターセットアップが出来ないです

    WRC1167GS2Bでかんたんセットアップガイドでの らくらく引越し機能まで進んで現在 POWERが緑点灯 5Ghzが白色点灯 2.4Ghzが白色点滅 wpsは消灯 になっている状態ですがパソコンのWiFiネットワークやスマホのWiFiネットワークの項目に出てこないので困ってます 初心者なので分かりません どなたかご教示よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM 無線LANルータPCでの設定方法

    ELECOM 無線LANルーターに交換した場合のインターネット接続方法について教えてほしいです ・過去状況 8年くらい前のNECのPC NTTの光を契約 softbankと書かれた無線LANルーターでインターネット接続してた。 ・現状 FUJITSUの最新PC windows8.1 NTTの光契約そのまま ELECOM 無線LANルーターWRC-1750GHBKに変えてインターネット接続したいが、 この無線LANルーターWRC-1750GHBKをPC上で接続してもoutlookのメール送受信はできるが ネットができない状態です。 どう改善すればいいでしょうか?

  • ルーターのかんたんセットアップ4にいけない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-Bのルーターを接続して、かんたんセットアップ3まではスムーズに進むのですが、何度やってもセットアップ4が起動せず進みません。 そのままでも使えないことはないですが、通信速度が絶望的に遅いです。どのサイトを見ても、手順を何回見直して何回やり直してもうまくいきません。 何が間違ってるのかわからないのでお電話しながら繋げていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。