• ベストアンサー

財布中に入れるものについて

財布の中にお金やカードやレシート以外だと何を入れてることが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

健康保険証とクリーニング店の割引券、テレフォン・カードでした。 岩倉具視の500円札も折り込まれて入ってました。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答あえいがとうございます。 >>健康保険証とクリーニング店の割引券、テレフォン・カードでした。 岩倉具視の500円札も折り込まれて入ってました。 びっくりしたのがテレフォンカードが入ってたことです。 未だにお持ちなのですね^^使うことはなさそうですけども何かの記念にいただいて気に入って財布にずっと入れてのでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

小銭入れには自転車の鍵も入れています……毎日、必ず取り出し、自転車に乗っている間は鍵穴に挿しっ放しにするものですので、取り外しが面倒な Key Holer には万が一無くした時のための予備鍵を付けています。 一方、家の鍵や Pocket Knife 等は一度取り出して使ったら元に戻すものですし、落としては困るものですので Belt に付けた Key Chain にまとめて Pocket に入れています。 紙幣や Card 類は定期券 (現在は Suica)、それによく行く店の割引券などを定期入れ兼用折り畳み財布に入れ、落としたり置き忘れたりでもしたら大変な目に遭いますので必ず Button Flap が付いた Pocket に入れています。 Receipt はその日のうちに (必要とあらば) 机の抽斗にしまい込み、毎日持ち歩くものではないので財布には入れません。 店の割引券はよく有効期限を忘れてしまうもので、期限切れの割引券が財布を膨らませているのを発見しては落ち込んだりしています。……orz

samusamu2
質問者

お礼

HALTWOさんおばんでございます。回答ありがとうございます。 >>小銭入れには自転車の鍵も入れています……毎日、必ず取り出し、自転車に乗っている間は鍵穴に挿しっ放しにするものですので、取り外しが面倒な Key Holer には万が一無くした時のため >>の予備鍵を付けています。 自転車の鍵も入れてのですね。自転車の鍵を単体にだけだとたしかに無くしやすいですからねえ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

保険カード、自動車免許、名刺。 落とすことも多いので、身分証明が入っていると現金を抜かれても財布が帰ってきます。自分の名刺を入れておくことで保険証と名前が一致するので、拾った人が連絡をくれることがあります。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>保険カード、自動車免許、名刺 名刺はKoalaGoldさんが人に配るようのなのですね。きっと。 財布に何枚配るための名刺をいれてるのか気になります。 名刺だと専用の名刺ケースに入れる人が多いのかなって思ってましたが。

回答No.4

財布・・・現金(札のみ)、クレジットカ-ド、キャッシュカード 小銭入れ・小銭 (北海道で買った北島三郎のもの) 名刺入れ・名刺、診察券、ポイントカ-ド 名刺入れ・パスモ、美容院等のサービス券 定期入れ・バス定期 割引券 小さい財布 薬 上記はいつも持っています。 その他バッグの中はハンカチ、ティッシュ、眼鏡2本          障碍者手帳2冊、タクシ-券、クシ 最低これだけは入っています。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 北海道で買った北島三郎のものってこの人がデザインされたコインってことでしょうか。 そういうものもあるんですね。 バス定期も入れてるってことはきっと合唱の練習に通うのに使ってるものなのですね。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.2

以下私だけでなく家族が入れてるものも含めてご紹介します笑 お守り、クーポン券、ちょっと特別なお札やコイン(柄が違う珍しいお札、2000円札、ピカピカなコイン)、絆創膏、身分証明書、免許証、シール、思い出の写真、プリクラ、手紙などなど。 色々入ってます笑

samusamu2
質問者

お礼

LiLiLaLaさんお晩でござます。回答ありがとうございます。 >>お守り、クーポン券、ちょっと特別なお札やコイン(柄が違う珍しいお札、2000円札、ピカピカなコイン)、絆創膏、身分証明書、免許証、シール、思い出の写真、プリクラ、手紙などなど。 結構いろいろ入れてるのですね^^写真入れてる人ってたしかにいますよねえ(連桁付き16分音符)プリクラもですかあ。 手紙もきっととても思い出深い手紙なのでしょうねえ☆ 絆創膏は入れてませんが今度入れてみようかなって考えておりました。

回答No.1

犬の病院の診察券を入れてます。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>犬の病院の診察券を入れてます。 愛犬ちゃんの通ってる病院の診察券を入れてるのですね。 犬とか猫飼ってる人は同じく入れてる人多いかもしれませんねえ^^

関連するQ&A

  • お財布の中に入れているものは?

    お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

  • お財布の中には何がありますか?

    人の財布の中身って見ることが出来なくてちょっと気になるんで質問してみたいのですが、 あなたが日ごろ使うお財布の中にはお金以外何が入ってますか? あと、入れてて便利なモノはなんですか? 私の場合 ・カード類 ・レシート ・コイン(おもちゃ) ・値引き券 ・ばんそうこう ・免許証 くらいかな・・・?

  • 財布の中身

    領収書などレシートは財布の中に入れない方が いいとききました。 ということは、どこにしまいこめばいいのですか? あと、カードとかは何枚までですか? クリーニングの交換券とかは財布にしまってましたが やめた方がいいのでしょうか。

  • 財布のスリム化を図りたいと思っています。

    私は、いつも財布が、お金以外の物でパンパンです。 適宜、レシートや期限切れのクーポン券などは、取り除くようにしていますが、 それでもまだ、スリム化は出来ていません。 愛用する財布は長財布で、カード類が比較的多く入るタイプの物を選んでいます。 (ブランドでは、アナスイやツモリチサトなどを選びます)。 なぜ財布の中身が嵩張るのか、自分で考えてみたところカード類がとても多いことがわかりました。 ざっと確認しただけでも、以下のカードはいつも入っています。 ・クレジットカード(二種類くらい) ・健康保険証 ・免許証 ・銀行のキャッシュカード ・郵便局のキャッシュカード ・市営図書館で本を借りるためのカード ・通院が多い病院の診察券(歯科・内科・眼科) ・イオンで使うワオンカード ・レンタルビデオの貸し出しカード ・よく行くパン屋のポイントカード ・美容院の予約カード ・ポンタカード ・Tポイントカード 小さな財布や二つ折り、三つ折り財布にも挑戦してみましたが(デザインが可愛かったので) 小さな財布にこれらのカードとお金を収めることは、不可能で挫折して長財布に戻りました。 私の長財布はだんだん肥大化し、今ではストラップ付きのセカンドバッグみたいになっています。 (ツモリで気に入ったデザインがあり、それを選びましたが、誰も財布と思わないらしく、 「それ何?エッ!財布なの?!嘘でしょ」みたいな会話を何度繰り返したことか・・・) 小さなお財布で生活している方は、どうしてそれで済むのでしょうか? 私は主婦なので、ある程度、嵩張るのは仕方ないとしても、 主婦仲間でも私ほど大きな財布を持っている人を知りません。 財布のスリム化のコツを教えてください。 ちなみに、お札と小銭を別々に持つことは、私には無理です。 (出来ればカードも入れたいです。いざ使いたいときに無い・探す手間がかかるのは困るので) いっそ、財布以外の物を財布として使ってみれば?というご提案でもOKです。 お知恵をお貸しくださるよう、お願いいたします。

  • たくさん入って使いやすいお財布を探しています。

    みなさん、こんにちは。 普段、家計用のお財布と自分用のお財布の2つを持ち歩いて いるのですが、バッグの中を占領するため困っています。 できれば1つのお財布に家計用のお金と自分用のお金を 分けて持ちたいのですが、なかなかいいお財布が見つかり ません。 形は長財布でもいいのですが、クレジットカードやポイント カードなどを入れるため、カード類がたくさん入れられると なおいいです。いいお財布であれば、多少高くてもかまい ません。 たくさん入るけれど、それほど大きくなくて使いやすい お財布をご存じの方、教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ●財布の購入について

    私は今年の2月にそれまで使用していたピンク色の財布を替えて金運が良くなるように  フェラガモの財布を購入しました。 しかし、それからみるみるうちにお金が消えてしまいました。 この4ヶ月間でおよそ150万円ぐらい消費しました。 私は、元来倹約家なのですが、一時まとまったお金が入り、 毎回の食事を外食、移動はタクシーを使っていました。 でも、きちんとレシートは全部保管してあるのですが収入、支出の金額が合いません。 150万円という お金使った記憶がありません。 お金がどんどん逃げていくので、フェラガモの財布を売り、元のピンク色の財布に戻しました。 しかしながら、一向にお金が貯まりません。 お札の入れ方は、財布の底面にお札の頭方向にして「お金が入ってくる」という入れ方にしています。 また、カード類も財布から逃げて行かないようにカードの矢印方向を財布の底面に向けて入れています。 財運アップのお札、お守りもきちんと持っていますがどんどんお金が逃げて行きます。 一体どのようにしたら、お金が逃げて行かなくなり 財運が上がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 便所に落とした財布、洗えば使える?

     先日、和式便所で排便後に便器の中に財布を落としてしまいました。糞を流した後のまだ水が流れている状態の便器の中に、です。幸いにも糞は付着しておらず、また完全に流されておらず便器に手を突っ込んで便器から取り出したのですが、ビショ濡れでお札から何もかもが水浸しです。  お札は乾かして、財布はトイレットペーパーに包んでスーパーの買い物袋の中に入れて保管していますが、お札を除く財布に入っていたレシート等の紙でできている会員証やポイントカードは諦めて捨てるとして、財布はまた使いたいと思っております。さて、この場合はどのようにすればいいでしょうか。洗って乾燥させるしかないのでしょうが、洗うのに最も適した洗い方をご存知の方はぜひともお知らせください。  また、クレジットカード類は石鹸で洗って乾かして使おうと思っていますが、こうした財布・カードを使ううえで臭い・衛生面では問題ないでしょうか。

  • 財布落としちゃいました(苦笑)

    タイトルどおり、大学の帰り途中で財布を落としてしまいました。いや、ゲーセンでなくしたのでスられたって可能性もありますが。 なくしたことにすぐ気がついたので、中にあったキャッシュカードをすぐ閉鎖したり、警察にもとどけでました。キャッシュカード以外大事なものは入ってなかったし、お金もちょっとしかなかったので被害はそんななかったです。でも、思い入れのある財布でした。 警察も見つかったら連絡すると言ってます。が、どーも見つからないような気がしてなりません。 そこで、財布など大事なものを落としてしまい警察に落し物調査票みたいなのを書いたことがある人に質問です。あれから見つかりましたか?それとも、まだ見つかりませんか?あなたの体験談を聞かせてください。

  • 財布探してます!

    情報お願いします。 財布の条件 ①色は黒 ②出来ればファスナー式 ③小銭入れ・お札入れは二つずつ ④カード入れは多め ⑤レシートを入れるポケット付き 母親(51歳)にプレゼントするつもりです。10年近く愛用している財布がもうボロボロなので、代わりの物を…と思って探しているのですが、なかなかみつからなくて困ってます。

  • 財布を落として

    財布を旅先で落としました 現金が1万3千円くらいです キャッシュカードもそれは金はどうでも良いのですがその財布は母の祖父が小さい時に買ってくれてずーと使っていた財布でした その財布の 中には亡くなった父型の祖父が 亡くなる直前に小さかった僕にお小遣いとしてくれた千円が入っていました 僕の不注意で落としてしまいました かなり落ち込みました 皆さんも財布を落とした事はあるでしょうか 財布を落として落ち込んだエピソード聞かせて下さい