• ベストアンサー

財布中に入れるものについて

財布の中にお金やカードやレシート以外だと何を入れてることが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.3

健康保険証とクリーニング店の割引券、テレフォン・カードでした。 岩倉具視の500円札も折り込まれて入ってました。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答あえいがとうございます。 >>健康保険証とクリーニング店の割引券、テレフォン・カードでした。 岩倉具視の500円札も折り込まれて入ってました。 びっくりしたのがテレフォンカードが入ってたことです。 未だにお持ちなのですね^^使うことはなさそうですけども何かの記念にいただいて気に入って財布にずっと入れてのでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

小銭入れには自転車の鍵も入れています……毎日、必ず取り出し、自転車に乗っている間は鍵穴に挿しっ放しにするものですので、取り外しが面倒な Key Holer には万が一無くした時のための予備鍵を付けています。 一方、家の鍵や Pocket Knife 等は一度取り出して使ったら元に戻すものですし、落としては困るものですので Belt に付けた Key Chain にまとめて Pocket に入れています。 紙幣や Card 類は定期券 (現在は Suica)、それによく行く店の割引券などを定期入れ兼用折り畳み財布に入れ、落としたり置き忘れたりでもしたら大変な目に遭いますので必ず Button Flap が付いた Pocket に入れています。 Receipt はその日のうちに (必要とあらば) 机の抽斗にしまい込み、毎日持ち歩くものではないので財布には入れません。 店の割引券はよく有効期限を忘れてしまうもので、期限切れの割引券が財布を膨らませているのを発見しては落ち込んだりしています。……orz

samusamu2
質問者

お礼

HALTWOさんおばんでございます。回答ありがとうございます。 >>小銭入れには自転車の鍵も入れています……毎日、必ず取り出し、自転車に乗っている間は鍵穴に挿しっ放しにするものですので、取り外しが面倒な Key Holer には万が一無くした時のため >>の予備鍵を付けています。 自転車の鍵も入れてのですね。自転車の鍵を単体にだけだとたしかに無くしやすいですからねえ。

• KoalaGold
回答No.5

保険カード、自動車免許、名刺。 落とすことも多いので、身分証明が入っていると現金を抜かれても財布が帰ってきます。自分の名刺を入れておくことで保険証と名前が一致するので、拾った人が連絡をくれることがあります。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>保険カード、自動車免許、名刺 名刺はKoalaGoldさんが人に配るようのなのですね。きっと。 財布に何枚配るための名刺をいれてるのか気になります。 名刺だと専用の名刺ケースに入れる人が多いのかなって思ってましたが。

回答No.4

財布・・・現金(札のみ)、クレジットカ-ド、キャッシュカード 小銭入れ・小銭 (北海道で買った北島三郎のもの) 名刺入れ・名刺、診察券、ポイントカ-ド 名刺入れ・パスモ、美容院等のサービス券 定期入れ・バス定期 割引券 小さい財布 薬 上記はいつも持っています。 その他バッグの中はハンカチ、ティッシュ、眼鏡2本          障碍者手帳2冊、タクシ-券、クシ 最低これだけは入っています。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 北海道で買った北島三郎のものってこの人がデザインされたコインってことでしょうか。 そういうものもあるんですね。 バス定期も入れてるってことはきっと合唱の練習に通うのに使ってるものなのですね。

• LiLiLaLa
回答No.2

以下私だけでなく家族が入れてるものも含めてご紹介します笑 お守り、クーポン券、ちょっと特別なお札やコイン(柄が違う珍しいお札、2000円札、ピカピカなコイン)、絆創膏、身分証明書、免許証、シール、思い出の写真、プリクラ、手紙などなど。 色々入ってます笑

samusamu2
質問者

お礼

LiLiLaLaさんお晩でござます。回答ありがとうございます。 >>お守り、クーポン券、ちょっと特別なお札やコイン(柄が違う珍しいお札、2000円札、ピカピカなコイン)、絆創膏、身分証明書、免許証、シール、思い出の写真、プリクラ、手紙などなど。 結構いろいろ入れてるのですね^^写真入れてる人ってたしかにいますよねえ(連桁付き16分音符)プリクラもですかあ。 手紙もきっととても思い出深い手紙なのでしょうねえ☆ 絆創膏は入れてませんが今度入れてみようかなって考えておりました。

回答No.1

犬の病院の診察券を入れてます。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>犬の病院の診察券を入れてます。 愛犬ちゃんの通ってる病院の診察券を入れてるのですね。 犬とか猫飼ってる人は同じく入れてる人多いかもしれませんねえ^^