• ベストアンサー

家庭菜園の畑を一時的に駐車場に

事情により、冬の間は車が一台増える状況となりそうです。家庭菜園に使っている狭小の土地があります。 そこを夏は畑のままで、冬は鉄板などを敷いて一時的に駐車場にしたいと思います。そのような使い方は可能でしょうか。良い方法を知っていたら教えてください。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

構わないですよ。 ただ、敷き鉄板は結構高いのと、ユニックなどを持ってこないと動かせないくらいの重さがあり、保管場所も考える必要があるということくらいでしょうか。 砕石を撒いてしまったら畑としては使えなくなってしまいます。 ゴムマットなどもありますが凹んで水が溜まったりしますからね。 費用や移動の手間を考えなくても良いのなら、敷き鉄板は良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#252039
noname#252039
回答No.2

一時的に駐車場にする場合でも 許可申請の手続きが必要か? のよな・・・? 僕にはわかりませんけど、お住いの役所に相談 されてみては、いかがでしょうか?

• hahaha8635
回答No.1

めり込んで出れなくなる 切り返しで畑に突っ込んで出れなくなった車を知ってる