金属加工方法と頼み方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 金属加工についての質問です。添付の画像の形状に金属を加工する方法や材質について教えてください。
  • 自分で治具を作ろうとしているのですが、どこに頼んだらこのような加工ができるのか分かりません。
  • また、複雑な形状の加工を外注で依頼する際は、CADの図面に起こして依頼するのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

このような金属加工はどの様にして行うのでしょうか?

添付のような画像の形状に金属を加工するには、 どの様な素材をどの様にして行うのでしょうか? 材質は恐らくSUSだと思います。 ・鋳型(表面がザラザラしていないので違う? ) ・SUS棒を折り曲げ?引き延ばし加工? ・プレス加工? ・その他 自分で治具を作ろうと思っているのですが、 どういう所に頼んだら・加工をしたらこういう風にできるのか 分からず質問させて頂きました。 画像見にくく、これだけでは分かり辛いと思いますのが ご回答いただければ助かります。 また、実際にこの様なモノを加工するのに外注で依頼する際は、 丸い先端の様な複雑な形状もCADなどの図面に起こして依頼するのでしょうか? (恐らくそうだとは思いますが)

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

鍛造 切削 ショット メッキ 一品もの作ったら目が飛び出る値段がwww

dptrc791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上にあげられた工程全部行うのでしょうか? もしよければ教えて頂ければ助かります。