電話通話ができない!相手の声は聞こえるけど自分の声が聞こえないときの対処方法は?
- 一般電話で相手の声は聞こえるけど、自分の声が聞こえないという問題が発生した場合、どのように対処すればよいでしょうか。本記事では、電話通話で自分の声が聞こえないときの原因と対処方法について解説します。
- ブラザー製品で電話通話ができないという場合、相手の声は聞こえるけど自分の声が聞こえないという問題が発生している可能性があります。この記事では、ブラザー製品における電話通話で自分の声が聞こえない原因と解決方法について詳しく説明します。
- 電話通話で自分の声が聞こえないという問題は、一般電話や特定の製品においてよく発生するトラブルです。本記事では、電話通話で自分の声が聞こえない場合の確認すべきポイントと解決方法について詳しく解説します。
- 締切済み
電話通話ができません
一般電話ですが、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえない場合が たたあります。 本体にはエラーメッセージは出ないのですが、どこを確認すればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- nao-nao37
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nihiros
- ベストアンサー率50% (32/64)
ハンドセットと電話機本体を接続しているカールコードの両端の接続不良又はカールコード自身の不良が考えられます。一度カールコードの接続(両端)を抜き差しして、なおらない様でしたらカールコードを交換してみて下さい。
- pakko-san
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答が重複しますが私も同じような経験をしました。 MFC-695CDNでしたが、相手の声は聞こえるのにこちらの声が聞こえていないようでした。 ひかり電話でしたが、光回線を替えたばかりだったのでルーターを疑って交換してもらったりしましたが、治りません。ふと受話器を置く台から本体に繋がっている電話コードがキツキツなことに気がつきました。少し余裕を持たせて繋ぎ直したら解決しました。 外しているかも知れませんが、確認してみてください。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
電話回線は何を使用されていますか? 単なる接触不良かも知れませんので全てのケーブルを抜いてしっかり差し直してみてください。
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2986/6674)
私は、ブラザーの関係者ではありません。 nao-nao37 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、nao-nao37 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 一般電話ですが、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえない場合がたたあります。 受話はOK(相手の声は聞こえる)、送話が時々切れ・不明(こちらの声が聞こえない)のですね? いちばん考えられる原因は、送受器(一般的には受話器という)の、電線・配線の切れかかり・切れ・接触不良や、端子の抜けかかりや、または、送受器の中にある部品の「受話器」の不具合です。
関連するQ&A
- 通話が出来ない
通話が出来ない 受話器をあげても、ツーという音がしない。 電話会社に確認し、電話線など確認してもらっのですが、結果、異常なく、電話機のメーカーに確認してみてくださいと言われました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 電話の通話音がしない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話の音は鳴るが、本体の電話に出ると声が聞こえない 。子機は大丈夫。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN(たぶん ) 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 GV-ONU PR-500MI 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXができません
MFC-J998DNを購入しました。 FAXが通信エラーになり利用できません。 同時に電話がSoftBankのおうち電話に変更になっています。本体から回線確認して良好な状態です。 エラーメッセージから確認すると電源を入れ直せと言う指示しかありません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー