• ベストアンサー

DVDユニット、DVD挿入してもパソコン側が感知し

DVDユニット、DVD挿入してもパソコン側が感知しなくなりました。どこか掃除すれば感知するようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

読み取りピックアップのレンズ。市販クリーナーで清掃。それでも駄目ならデバイス交換。DVDユニットは安いパーツで(せいぜい2000円)しばしば壊れます。

zppoate
質問者

お礼

DVDをよく拭いてセットしたら観れました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.3

エクスプローラー(インターネットではない)を開いてD:などのDVDドライブがないなら、故障です。 あるなら自動で開かなくなっているだけです。 故障の場合、他の方の通りクリーニングで治る可能性もありますが、ダメな場合、USB接続の外付けタイプの購入も検討しましょう。メーカー品でも2,000円程度で購入可能です。

zppoate
質問者

お礼

外付けです。観れました! ありがとうございました!

• gokukame
回答No.2

PCの機種が不明ですが古い機種なら市販のクリーナーを使ってもダメと思います。外付けを買って見たらいかがでしょうか。

zppoate
質問者

お礼

実は外付けなんです。 ありがとうございました!