• ベストアンサー

美容院でのサービス

美容院へいって口コミを書いたら次回サービスします、というものなのですが、今回はなくて何もいってなかったのですが、コロナ期間はそのようなサービスもなしという風に読んでいいのでしょうか? それとも忘れられていたのでしょうか?

  • 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは そういう値引きとかポイントのサービスは 場合によっては変更しますと なっていることが多いです。 規約等に書かれていなかったでしょうか? 言わなかったということは もしかしたら、このご時世でお客様も少なく サービスを変更している可能性があると思います。 中止、廃止、期間限定など 次回確認されるか?サイトに出ていないか? 電話で確認等してみてください。

102436
質問者

お礼

まぁコロナ期間でなくなれば、前回なかったということを話してみようと思います。 ちょっとしたサービスなので電話で聞くのもひけますので・・ ありがとうございます

102436
質問者

補足

変更はしていないと思いますが、雑誌やドリンクのサービスがなかったので、口コミのサービスもなくしているのかと思ったのですが、マスクと必要最低限以外のことをしないという雰囲気にかられて、そこまで聞く余裕がなかったんです。聞けばよかったと思いましたが、予約の仕方について等話していたのでそちらまで聞けなかったのが残念なんです。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

もう少し文章はきちんと書いてくださいね。「美容院へいってクチコミを書いたら次回サービスします、というお店を利用してクチコミを書いたのですが、その次に行ったときに何もサービスされませんでした。それは忘れられていたのでしょうか?」という質問でいいでしょうか。 もしそうだとしたら、お店もうっかり忘れていた可能性はあると思います。人間誰にでもミスはあります。本来はその場で「あのー、クチコミを書いたのですがサービスってないのですか?」って聞くべきでしたね。

102436
質問者

お礼

聞くどころか何をシャンプー台でしているかとかわからないので サービスなら「ミストをしておきました」とかいいそうですが 何もなかったので・・  マスクで話したらダメなのでできなかったですね。 

関連するQ&A

  • 美容室におけるサービスカットについて

    縮毛矯正をしたいと思い、美容室を探していました。クチコミもよく、新装開店したからなのかリーズナブルで雰囲気も良さそうなお店を見つけたのですが、メニューに「縮毛矯正・サービスカットつき!」と書いており、恥ずかしながら今までのサービスカットという字を美容室で見かけることがなかったのでサービスカットとは?こちらの希望通りに髪を切ってくれるのか?と不安になりました。スタッフさんのおまかせで髪を切られたりはしないですよね?

  • 美容院であったらいいなと思うサービス

    美容院を経営している者です。  最近はいろんなところに美容院ができているので、他店と差をつけるために、いろいろなサービスを考えていますが、なかなかいい案が浮かびません。  そこで、皆様に質問ですが、日ごろ美容院へ行って、あったらいいなと思うサービス、別にいらないと思うサービスがあったら教えていただきたいとおもいます。他に美容室に対する要望でもいいです。お願いします

  • 美容師からお客様向けの新サービスを考えています!

    初めまして。 私は場末の美容室で美容師をしている者です。 この度、お客様向けの新しいサービスをつくろうと思い、書かせて頂きます。 現在、美容室増加数は全国的に見ても右肩上がりです。 メニューも沢山あります。 スパやらパーマやらカットやら、、。 色々ありすぎて、もう何がなんやらわからないですよね?笑 (美容師が言うなってw) で、僕は考えたのですが この山程ある美容室の中から、お客様が本当に望んでいる事って たしかな技術を持ち、自分のしたい髪型をキチンと提供してくれる。 という事ではないのかな? と、考えています。 (勿論、他の事を望んでいる方もいらっしゃいます) 今回は、そんな「たしかな技術を求める方」向けのサービス展開を考えています。 例えば、パーマやカットが上手なお店がすぐにわかったら嬉しくないですか? 僕は美容師なので、美容師目線になってしまいます。 ここまでの考えも美容師目線です。 僕の考えに対して、一般のお客様はどう思いますか? 何かお声頂けたら有難いです。 例) ○○なサービスがあれば嬉しいな。 ○○なのは嫌だな。 ○○な悩みを解決してほしいな。 等。 宜しくお願い致します。 皆様のお声が、業界を大きく変えるヒントになります。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 美容室のサービスについて

     美容室のサービスの中に『一週間以内なら髪を切り直します』って  書いてあるお店が多いと思うんですが、  切り直しに言った事のある人いますか?  勇気はいりませんでしたか?    また、コレは、【美容師さん】に質問なんですが  自分(美容師の回答者さん)が自信を持って切ったのを  お客さんがお店にやってきて『切り直してください』と言うのを聞くと  正直、ムッっときませんでしたか?  また、仕事をしている中でそう言うお客さんはいましたか?

  • 美容室のサービス

    よく美容室でカラーの待ち時間にサービスでドリンク類を頂くのですが あれは衛生関係の法律に引っかからないのでしょうか? 引っかからないのだとすれば ドリンク類はOK フード類はNG みたいな感じなんでしょうか? ちょっと気になったもので・・・宜しくお願いします。

  • 美容室のサービスについて

    私は自宅の一室ではありますが犬の美容室を経営しています! まだ、二年弱で少しは増えてきましたがもっとお客様を増やしたいと考えております! 料金も格安でやっていてトリミング後写真を撮影しお客様にお渡ししているのですがここで質問があります! こんなサービスあったら良いなとか色々なご意見お聞かせください! お願いします!

    • ベストアンサー
  • 美容室でもらえたら嬉しいもの

    今回美容室でスタンプがたまったら、何をプレゼントされたら嬉しいかを話し合っています。 普通に美容室らしくシャンプーとトリートメントのセットやもしくはメニューのトリートメントをサービス...それとも美容室とは全然関係のないもの...なんでもけっこうです! 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 美容院のサービスの範囲について

    実家から離れて下宿している学生です。 家を出た後も、ずっと地元の行きつけの美容院にお世話になっていたのですが、しばらく前に実家が引っ越し、そのお店に通えなくなりました。 下宿してる街で新しく美容院を探そうかなと思いながら、先日帰省した際、ふと髪が切りたくなって、適当に選んで美容院に行きました。 予約もしてないし新規だし、緊張してたんですが、担当していただいた美容師さんは気さくな方で、人見知りする私でも話が弾みました。 驚いたのは、自然な流れで眉カットやヘアアイロン(ブローの後に)までしてくれたことです。もちろん無料。 カットの技術料も安い方だと思ったし、かなり満足して帰りました。 しかしこれからは学校も忙しくなり、しょっちゅう帰省もできなくなるし、やっぱり下宿先で行きつけを作るかぁ…でもあのお店良かったなぁー…と、迷っているんです。 そこで質問です。 眉カットだとかアイロンだとかって、別料金取られるものだというイメージだったんですが、「ブロー」の範囲内で普通にやってくれるものなんでしょうか。 美容院経験値が低いので(^_^;)、いまいちどこまでが「普通」のサービスなのか分からなくって。 そもそも、サービスの範囲って、美容院というより美容師さんによって違ったりするんでしょうか。 今後の美容院選びの参考にもしたいので、「自分が通ってる美容院(の美容師さん)はこんなこともしてくれるよ!」というお話でも構いません、是非みなさんの経験を教えてください。

  • お友達と同じ美容院 美容師に切ってもらってたんですが、

    お友達と同じ美容院 美容師に切ってもらってたんですが、 今回初めて友人と一緒に行って、私は今回ヘアアレンジでいきました。 結婚式の二次会だけど、アップとかは決まりすぎてて嫌だから、片方に結んで、後ろに少しだけアレンジで、派手にしないで欲しいってことやテレビに出てくる女の子くらいの髪型でカジュアルに!して欲しいと頼みました。 出来上がって後ろを見たら…派手で…、でもその人に悪いから我慢するかっと思って出たんですが……… その日は大事な日だし、やっぱし髪の毛が気に入らないと嫌で 少し変えてもらうように言いに行きました。 したら むっとした感じで 、こっちが気を使って、すみません…言ったり…。 横で座っていた友達もありえないくらいの態度をずっとされました。 髪飾り吹き飛ばされたり…。 プライドを傷つけたんでしょうか……。 そこのお店は技術ある人が揃ってると思うし、なるべくなら店は変えたくないんですが、 次回から指名変えしたいと思いました…。 その美容師さんが怖くなったし…。 こーいう場合、美容師さんは指名変えても とくにどーも思いませんか? 教えてくださいm(__)m

  • 担当の美容師さんが美容室を変わる

    もうすぐ20歳になる大学1年♀です。 今日、美容室へ行ってきました。 そこの美容室へ行くのは2度目です。 最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に 「美容室変わるんです」と言われました。 その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、 髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。 恋愛感情は抱いていないんですが、今回、 その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。 でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;) 話しかけられたら明るく答えるという感じです。 新しく変わる美容室は同じ系列のところで 私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが 行くのが少しめんどくさいところにあるんです。 今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが 新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。 「住んでるのどこでしたっけ?」 「○○市です」 「○○・・・車は乗らないですよね?」 「はい・・・」 「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」 という会話をしました。 そこで質問です。 この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか? 美容師さんに気持ち悪がられますか? 担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、 美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか? 次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。 こんなことって初めてなのでよく分かりません(><) カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も 伺いたいのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします!m(__)m