• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院での

  • 質問No.9751451
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 97% (115/118)

クレジットカード決済は嫌がられるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (9952/17198)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは


今は直接ではなく
ホットペッパービューティなどを使って
割引される上に、カード決済の手数料が
かかるという何重苦にもなります。

大手であれば気にしないことも
個人店では、利益が減るわけですから
現金の方が喜ばれます。
お礼コメント
1001002

お礼率 97% (115/118)

クーポンって最初だけですよね。最近は何度でも使えるみたいですが。カード嫌がられるなんて、他の店(薬局など)はないですね。それでも利益は減るのに気にしないのでしょうか?
投稿日時:2020/05/22 02:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (6408/21202)

他カテゴリのカテゴリマスター
今はクレジットカード決済の手数料というのは3%程度ですが、小さいお店にとってはその3%はなかなかバカにできない金額です。
なので、美容院に限らず小さなお店ではニコニコ現金払いが歓迎されます。飲食店だと「ランチでのクレジットカードはご遠慮ください」なんて書いてあるところもありますね。
お礼コメント
1001002

お礼率 97% (115/118)

美容院って高額ですよね。なのでそんな大金持っていない時なんか便利でポイントも貯まるのにって思います。
投稿日時:2020/05/22 02:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (8/48)

チェーン店の美容院なら特には言わないでしょうけど、個人の美容院なら嫌でしょうね。
カード会社の手数料は割りと高いですからね。現金なら全額が自分の実入りになりますがカードなら2割ぐらいは手数料で持っていかれますからね。
お礼コメント
1001002

お礼率 97% (115/118)

ではなぜクレジット機能にしているのかといえば、オプションつけたりして金額が足りないなんてことにならない為? 2割はもっていかないように思いますが 
そもそも美容院代自体安いものではないですね。洋服より高いのではないですか?
投稿日時:2020/05/22 02:28