• ベストアンサー

Amazon、出品者の保障は?。

Amazonでミニコンクラスのデジタルアンプを買って”6カ月保障”と書いてあったので 壊れてなかったのですが試しに”壊れたので保障の手順を教えて下さい”とメールしたところAmazonからのメールで”出品者からの返事メールはありませんでした”とのコトでした・・・ 全てがコウだとは思いませんがコウなった場合買って1か月以内の返品以外は有料、無料修理もなしでしょうか??。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

低価格のデジタルアンプの場合はほとんどが中国製だと思います、保証と至っていても、メーカーそのものが無くなっている場合もあります。 Amazonはショッピングモールですから、問い合わせはしてくれてもそれ以上はしてくれませんので、直接、販売店やメーカーに問い合わせるしか判りません、経験から言えば、修理はしません、代替品を送ってくるだけですが、内部のはんだ付けが悪く何度も壊れる等よくありますし、最近は品質がかなり落ちているのと、対応が悪くなっているので、中国品は極力買いません(日本や欧米メーカーの中国製造は大丈夫ですが)。 >買って1か月以内の返品以外は有料、無料修理もなしでしょうか??。 それはショップによって大きく異なるので、直接問い合わせるしかありません。 在庫処分品の場合は、返品しか出来ない場合もある。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

一般的には保障でなく保証と思うのですが・・・ 損失を被る前⇒何かで損失をすることもなく大丈夫と約束することが「保証」です。 損失が見込まれるとき⇒損失をしないようにと保護することが「保障」です。

moechan_zurui
質問者

補足

だと回答出来ないんですか??。

関連するQ&A

  • アマゾンでの送料について(出品)

    アマゾンでの送料(出品)について質問です。 初めてアマゾンのマーケットプレイスで出品しました。 その出品した商品欄の最安値(1円出品ではなく)で出品し、購入され、メール便(たしか120円)で発送して到着した様なのですが 購入者から『多く取った送料を返金してください。 それがだめな ら返品します。』とのメールをいただきました。 アマゾンから送料手数料を差し引かれてお金を多くいただいているのは承知なのですが、この場合返金しなければいけないのでしょうか?? また、上記の様な経験がある方はどの様な対応をされたのかお教え下さい。

  • Amazonでの詐欺まがいな出品者...。

    アメリカ在住です。 実は、Amazon.comにて商品を購入しました。 出品者とは「もしも不良品なら交換できるか?」と聞きましたが、「できる」と返答してくれたので購入しました。 ただし...、到着した商品は見事に不良品だったんです...。 なので、速攻で彼にメールしました。ただ、無視するばかり...。 それで、Amazonから返品申請しました。 あれから数日後、やっと返品に関するメールが来ました。 そこに記載されたリンクを開くと 「All the items must be returned by January 31」(商品は31日にまで返品する必要がある) と注意書きがされておりました。 ふざけてんのか? と思ってしまいました...。 メールをくれたのは、夜の10:30PMです。 どうやったら、一日で返品できるんですよ....。 完璧に、わざと返品できないように仕組んだように感じたのですが...。 実際のところは、どうなんでしょうか? また、Amazonに連絡すれば対応してくれるでしょうか? おねがいします...。

  • アマゾンに本を出品したのですが分からないことがあります。

    アマゾンに昨日自宅の本を10冊ほど出品したのですが 自分の出品物をまとめてみれるページはありますでしょうか? 自分が何を出品したのかどうか調べるてだてが 今のところメールに届いた出品のお知らせメールしかありません・・・。 できれば自分の出品物の一覧があればそのページのいきかたの手順を教えていただきたいのですが・・・ まったく初めてなのでやり方がイマイチわからなくて とても困っています 涙 どうか知っている方よろしくお願いいたします

  • amazonで出品する立場のとき

    amazonで出品する場合、 (1)購入者は、購入した時点で、出品者の名前や住所がわかるのでしょうか。 それとも、こちらからメールを送って教えたり、 商品が到着するまではわからないのでしょうか。 (というのも、万一、購入者が知人だった場合、 キャンセルしたい時もあるかもしれないからです。 あまり誉められた行為ではないのはわかっていますが・・) (2)注文が確定したら、amazonから「2営業日以内に発送して下さい」と依頼が来るのですが、期限が短すぎると感じます。 「1週間以内」など、発送期限を変更することはできますか? もしできるとしたら、どこにその選択肢を選ぶ場所がありますか。 よろしければ、どちらかひとつでもご回答頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • Amazonに出品後の変化

    当社ではオリジナルの商品ブランドを保有しており、10年前にネットショップをはじめました。 もの珍しかったというのもあり、ネットのニュースや雑誌でも頻繁に取り上げられ、商品そのものも検索エンジンにも常に上位に表示され、たいした広告も出さず、利益もそれなりに上げておりました。 しかし数年前に商品をAmazonに出品しはじめましたが、それから客層や注文の入り方などに変化が起こりました。 変わった事は、 ・注文の7割~8割がAmazonからの注文になってしまった。(これは当然の結果ですが) ・お客さんからの感謝のメールなどが激変した。(これもまあ当然) ・Amazonで返品するお客さんが増えた。(システム的に返品がしやすい) ここまでは当然の結果だと思いますが、一番わからないのは、 注文が多い日と少ない日の差が激しい(数十件来たかと思うと翌日は7,8件しかこない、ということです。 商品もマチマチだし、どこかネットで特定の商品が話題になってたから注文が入った、という事ではないと思います。 これは、Amazonに出品したことが原因なのでしょうか? それとも関係ないですか? 同じような感じになっているショップ様はいらっしゃいますでしょうか?

  • amazonで出品商品が届かないと言われたら?

    「amazonのマーケットプレイスで出品した商品が買い手から届かない」というメールがamazon経由で届きました。商品発送は1ヶ月近く前のことです。ヤマトメール便で発送したのですが控えを破棄した直後に来たメールでした。ヤマトには発送の調査依頼をしているため、その旨を連絡しましたが「確認ができなかったらどうするんだ」と言ったメールが来ました。こういった場合は出品者である私が代金を負担すべきなのでしょうか?

  • Amazonについて

    先日カードの引き落とし明細を見るとAmazonのプライム会費が3900円入っていました。覚えがないのでAmazonにメールで確認したところ、12月に本を購入した時に速く届けてもらえるプライム会員のお試しを使い、その時に「1ヶ月後までに解除が無い場合は自動的に正会員になり会費が引き落とされる」と書いてあったとのことでした。安易にお試しに登録したことを後悔しましたが、今回に限り会費は返してもらえました。私が釈然としないのは、怪しいサイトではないのに、自動的に会費を引き落とされたことです。正会員になるにあたっての確認のメールも、会費引き落としのメールもありませんでした。会員の規則等もお試しの時には読まないし、「契約」の手続きとして問題はありませんか? それと半年以上前ですが、文庫本をAmazonで取り寄せました。最後のページがしわになって製本されていたので返品したのですが、何のチェックもしないで入れ替わりにすぐに送って来たためにまた同じ不具合があり返品しました。すると、2回返品したので取引中止ということで一方的に返金されました。普通の本屋さんではあり得ない対応に、その後はできるだけAmazonで本を買わなくなりました。Amazonは服飾雑貨も扱っていて、例えば靴等は同じデザインでいくつかサイズを取り寄せて合うのを残して返品すると聞いたことがあります。その場合は返品2回までで良いと思いますが、不良な品を送っておいてなんの責任も取らずに取引中止というのは全く納得がいきませんでした。 今度のプライム会員の件も含めて、Amazonに対する信頼感はほとんど無くなり、通販は本当に気をつけなければ、と思うようになりました。Amazonの取引になんの問題もないのですか?

  • アマゾンプライムの出品者キャンセルについて

     アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」  これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。

  • オークション出品物の保障について

    オークションで中古テレビを購入、数ヶ月支障なく使ってましたが、予算の都合がついたので新品を購入することにし、このテレビはまたオークションに出品しました。 まだ落札まではいってませんが、あとで気になってきたんですが、こちらではレコーダーの関係でHDMIケーブルによる接続しか使ってなくてそれ以外の端子による接続は全くチェックしてませんでした。(ケーブルもなくチェックできませんでした) またテレビについてるネット関連の機能も使ってませんでした。 こんなことがあると困ると思い、製品が元々中古購入したものであること、自分が接続してた状態とそれ以外の接続や機能についてはまったくチェックできないのでなにかあっても一切保障できませんので返品お断りの記述を商品説明に書き添えてました。 それでも不具合があった場合でクレームをいわれ、返金、返品を要求された場合応じる必要はあるのでしょうか。

  • 出品者に脅されています。どうすれば?

    アマゾンのマーケットプレイスで、残念ながら悪い評価をつけたところ、出品者からそれについてしつこく責められ、脅迫めいたメールまで届き、怖くなりました。 最初のメールが、『評価を削除したら、返金します』とあって、日本人ではないということで、意味のわかりにくい部分もあり、問いあわせたところ、『返品してください』とのこと。返品するつもりはないと返答すると、 『評価を削除してください』 ↓ 「評価は、出品者の意向で削除するものではないと思う。いじわるで悪い評価をつけたわけではないのだから、出品者として今後改善すればよいと思う」 ↓ 『削除をしなければあなたにも悪い評価をします。削除しなければアマゾンの都合で(?)賠償金をいただきます。あなたは心無い人間だ』 ↓ 返答しないでいると、引き続き 『購入者のいい加減な行動は許せない。必要に応じて、あなたに行動を取ります。覚悟してください』との脅しメールが届きました。 悪い評価をつけたことが「いい加減」だとは、自分勝手にもほどがあると思うのですが、評価を削除すれば済むことなのでしょうが、ここはだまって引き下がって、評価を削除すべきでしょうか? 怖い反面、納得できない気持ちがあります。皆さんならどうされますか? このようなことは初めてなので、ぜひ教えてください。お願いします。