• 締切済み

WEBページのテンプレートを販売したいです

自分がフルスクラッチで作ったWEBページのテンプレートを販売したいのでアドバイスを頂ければ幸いです。 ・テンプレートモンスターなどのストックフォトのようなサイトで販売しないと集客が出来ないと思ったのですが、 BOOTHなどでの販売が一般的なのでしょうか? ストックフォトのようなサイトがテンプレート販売の場合はないですよね? 集客に困るのですが、SNSと検索エンジンで宣伝するしかないでしょうか? ・下記を見ると、明らかに、自分でテキスト情報などをいじれないと使えないように思います。 https://templx.com/item/template-x9h.html テンプレートは素人が購入するからHTMLがいっさいいじれないと思ったのですが、実はプロが時間短縮に買うことがほとんどなので、 テキスト、画像、グローバルナビのボタンの数位なら、自分でHTMLをいじれるから、こちらは気にしなくても良いのでしょうか? また、上記サイトを見ると、そのまま公開しているのですが、これだとソースコードが見れるので、購入しないでパクられませんか? それとも、画像だけは、サンプル画像に変えて、ソースコードはCSSはミニファイしているからパクっても使い物にならないだろうと考えて 公開するのが通常でしょうか? そして、画像付きの完成品は、全体をキャプチャした画像を載せるのが通常なのでしょうか? ・上記を見るとサブページが少しトップページと違うので、二つテンプレートがありますが、 通常はトップページとサブページが同じレイアウトでないと、閲覧者が困るので、トップページだけのテンプレートでも問題ないと思いますか?

• HTML

みんなの回答

回答No.1

例のサイトはワードプレス専用のテーマ(テンプレート)です。 従って、PHPファイルが沢山入ったフォルダーがダウンロードした、zipファイルを解凍せずにワードプレスの管理画面からインストールする方法になっています。

webpageyou123
質問者

補足

だから、HTMLがいっさいいじれない素人でもテキスト画像が変更できるからサンプルになっているということですか? それではオリジナルのテーマ化しないと同じ形では売れないということでしょうか?