• 締切
  • 困ってます

この2つならどっちに行きますか?

• 質問No.9750946

お礼率 100% (2201/2201)

世間ではコロナウイルスで外出自粛真っただ中ですが、コロナが収まって外出できるようになったら、この2つならどちらに行きたいですか?

A:新函館北斗駅
B:鹿児島中央駅

駅に着いた後の旅程は自由とします(泊まる日数や自宅へ帰る手段も問いません)。また、出発の際の自宅から目的駅までのルートも自由です。

回答 (1件)

• 回答No.8
klht2prea 様
こんにちは。専門家登録しております、鹿児島県種子島・西之表(たねがしま・にしのおもて)市役所の移住定住の担当です。
私が、おススメしたいのは「B:鹿児島中央駅」です。
私自身、昨年まで鹿児島中央駅の近くに住んでおり、種子島に移住したのでどちらの話も出来るかなと思い、回答させて頂きました。
鹿児島中央駅の周りにはショッピングモールや明治維新の歴史資料館(西郷隆盛や大久保利通の出身なので)があり、楽しめるかと思います。また一昨年から再開発事業で工事を行っているため2021年ごろだと遊ぶ場所や観光地も増えてより一層楽しめるかと思います。
もしお時間がありましたらその後、車で15分のところに種子島・屋久島行きの高速船乗り場がありますので、95分の船の旅のあと種子島まで足を運ぶのはいかがですか?
鉄砲伝来やロケットの発射場がある種子島。海のアクティビティもたくさんありおススメです。
離島までちょっと足をのばした鹿児島の旅をご検討の一つにしていただければ幸いです。
参考URL:http://tanekan.jp/
プロフィール
種子島・西之表市役所の地域支援課は、島の移住に関する悩みを一緒に考えていく窓口になります。鹿児島県にある種子島・西之表市(にしのおもて)は鹿児島県本土に近い離島です。
スカイブルーの海に囲まれ、自然溢れるこの島は、私たちを豊かにして... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
klht2prea

お礼率 100% (2201/2201)

回答ありがとうございました。
地元なら当然地元に最も近い駅を押すのは当然ですね。
投稿日時:2020/06/04 23:00