• 締切済み

USBとDAC経由でのストリーミング再生ができない

OSはWINDOWS10でMORA QUALITASを再生に際し、PCの内部スピーカーでは再生できるのですが、内部スピーカーを無効にしてDACを出力デバイスとして再生しようとすると音が出ず数秒で再生終了となってしまいます。ちなみに、CDをリッピングしたものは再生できています。どのように対処したらよいかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >内部スピーカーを無効にしてDACを出力デバイスとして再生 って部分がよくわからないです。PCに内蔵スピーカーがあるモデルなのはわかりますが言われているDACについて詳細を書きましょう。 USB接続のDACとかを使っているのでしょうか? >CDをリッピングしたものは再生できています。 そのDAC経由でPC内に保存されているMP3ファイルなどや普通のWindowsでの音は再生されるって事でしょうか? https://help.mora-qualitas.com/hc/ja/articles/360014025274 他の方が回答されていますが上記あたりを参考に「mora qualitas」ってアプリ自体を再起動したりWindows自体を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)したりしてみるぐらいでしょうか。

• ware121
回答No.1