• 締切済み

何の鍵かわからなくなってしまいました。

何の鍵かわからなくなってしまった鍵が数本あります。何の鍵か知りたいのですが。鍵の会社とナンバーで何の鍵かわかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

鍵屋です、鍵に書いてあるメーカーがわかれば基本はわかりますよ。

noname#59315
noname#59315
回答No.2

鍵屋に持って行けば、おおよそのところは分かると思います。 複製キーでも分かりますが、鍵屋さんが親切に対応してくれるかどうかですね。

• yanron
回答No.1

その鍵がコピーでなくオリジナルの鍵であるならば 鍵に刻印されているメーカー名で検索エンジンにて検索すれば、その会社が扱っている物は判明すると思います。 例) KOKUYOとかタキゲンとか クローバーとか名前が無い場合はコピーだと思いますので 何の鍵か調べる事は大変難しくなると思います。 メーカーに鍵ナンバーで問い合わせても答えてくれるか? 微妙でしょう。 物が鍵だけに

kochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。