インク交換後にインクがないと表示される
- EPSON EP-982A3を数ヶ月前に購入しており、黒のインクとライトマゼンタのインクを交換しました。
- プリンターの画面ではインクマークに×が点くこともなく、印刷可能と思われましたが、実際にはインクがないと表示されます。
- このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
- 締切済み
インク交換したのにインクがないと表示される
EPSON EP-982A3を数ヶ月前に購入しています。 調子よく印刷していたら黒のインクがなくなり、黒を交換 次にライトマゼンダがないと言う事でこちらも交換。プリンターの画面ではインクマークに×が点くこともなく、印刷出来ると思いきやインクがありませんと表示されます。 こういった場合 どう対処すれば宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- kyokake
- お礼率50% (6/12)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3414)
この通り実施しましたか? 純正品で無ければICチップが不良の物があります https://www.youtube.com/watch?v=MSqEIyIE-Us
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
インク交換は手順通りに行いましたか? プリンターの操作パネルやパソコンのプロパティでインク交換を行うと言う項目を選んでから操作をして表示される手順を踏んで交換されましたか? キチンとした手順で交換しなければ同様のトラブルが起きます。 手順通りにやってトラブルが起きているならインクのセットに問題があると思います。 正常な状態を検知していないのでインクカセットとインクホルダー双方にある接点を綿棒などで清掃してみてください。 可能なら清掃用のアルコールを綿棒に染み込ませて清掃するとより効果的です。
関連するQ&A
- インク交換
印刷の途中インクの交換時期の通告があり、pc(mac)で見るとマゼンタが少量になっていて他は 十分の残量でしたのですぐにインクを購入したのですが、プリンター(EP-881AB)の方のインク残量を調べたらマゼンタは十分の残量でむしろイエローが少なくなっていました。どちらを信用したらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EPSON EP-803A しばらく使っていなくて、インクを黒のみ交換して、モノクロ印刷を試みたのですが、「インクがない」と表示され、次に進めません。このインクは全色そろわなければ使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換をしたところ印刷出来なくなった
PM-4000px キレイに印刷出来ていたのですが、ライトシアン、マゼンタ、イエローのインクが無くなったので大急ぎで電気店でインクを購入、そして交換したのですがヘッドは動くのですが用紙には何も印刷されなくなりました。 ライトシアンは単体で交換、マゼンタとイエローは2色いっぺんに交換しました。 マックOS10.13.6です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換したが認識しない
プリンター:EP-306 インク残量が✖になったので全色インクカートリッジを交換(6色) シアン(ICC70)、マゼンタ(ICM70)の2色だけ✖のままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターインクが一色だけでなくなり困ってます。
困っていること: ・急に印刷をする際ライトマゼンタだけが出なくなり困ってます。 テスト印刷するとライトマゼンタだけが印刷されず以下のことをしてみました。 ・1.ヘッドクリーニング 2.強力ヘッドクリーニング 3.インクの新規交換を実施しました。 ・それでも改善されず悩んでいます。 他になにか対処方法はありますでしょうか?教えてください。 利用環境は、 EP-882AR OS:Windows10です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EP-802A 製造番号 LFKY588330 インク交換したのですが、マゼンタだけどうしても認識しないと表示されます。どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
EP707Aの黒のインクが交換できません。交換してもちゃんと取り付けられていないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換しても、「交換が必要です」
EPSON EP-888AWでインクが切れ、新しいインクカートリッジを交換しても 「インクカートリッジ交換が必要です」と、プリンター表示が出て印刷できない。解決方法を教えれ頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換方法。
エプソンプリンター【EPー976A3】を使用しています。 黒部分の印刷のカスレが生じています。 インク残量は、6色とも残り僅かですが、ほんの少し残っています。 インク交換の表示が出てますが、プリンター本体のスキャナーカバーを開けてもインク交換ポジションにヘッドが行きません。 インクを交換したいのですが、交換ポジションにヘッドが行かないので困っています。 手を使って自力で無理にヘッドを動かした方が良いのか? それとも何か他の方法が有りますか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクが出ない
EP802Aで、ライトシアンを純正インクに交換しましたが、インク残量等は認識するものの、印刷をしてみるとインクが出ていません。何が原因でそうなるのか、また、その対処方法についても教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー