インク交換後にインクがないと表示される

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-982A3を数ヶ月前に購入しており、黒のインクとライトマゼンタのインクを交換しました。
  • プリンターの画面ではインクマークに×が点くこともなく、印刷可能と思われましたが、実際にはインクがないと表示されます。
  • このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インク交換したのにインクがないと表示される

EPSON EP-982A3を数ヶ月前に購入しています。 調子よく印刷していたら黒のインクがなくなり、黒を交換 次にライトマゼンダがないと言う事でこちらも交換。プリンターの画面ではインクマークに×が点くこともなく、印刷出来ると思いきやインクがありませんと表示されます。 こういった場合 どう対処すれば宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

この通り実施しましたか? 純正品で無ければICチップが不良の物があります https://www.youtube.com/watch?v=MSqEIyIE-Us

• roadhead
回答No.1

インク交換は手順通りに行いましたか? プリンターの操作パネルやパソコンのプロパティでインク交換を行うと言う項目を選んでから操作をして表示される手順を踏んで交換されましたか? キチンとした手順で交換しなければ同様のトラブルが起きます。 手順通りにやってトラブルが起きているならインクのセットに問題があると思います。 正常な状態を検知していないのでインクカセットとインクホルダー双方にある接点を綿棒などで清掃してみてください。 可能なら清掃用のアルコールを綿棒に染み込ませて清掃するとより効果的です。