代理店の社長を目指すか残り15年をサラリーで過ごすか、アルファクラブ武蔵野が未経験者を面接

このQ&Aのポイント
  • アルファクラブ武蔵野が未経験者を採用する求人を出しており、代理店の社長を目指すチャンスです。
  • 社長との面接で、45才の年齢を考慮した結果、社員採用は難しいと判断されました。
  • 代理店独立の提案が突然あり、驚きとショックを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

代理店の社長をやりなさい‼️

代理店の社長をやりなさい‼️ アルファクラブ武蔵野という冠婚葬祭の会社が、人事採用担当職で求人をだしていて、未経験なのに面接に呼ばれました。 代理店に面接にいき、社長と話しましたが、 あなたの45才の年齢を考えると残り15年をサラリーで過ごすか、代理店の社長を目指すか考えると、うちはあなたを社員では採用できない。 2ヶ月は社員の給与を支払います。3ヶ月目からは完全歩合制になり、経験をつみ、代理店のマネジメントをしてほしい、といわれ、返事を27日頃までにといわれ、20分で面接を終えました。 私は予想していない展開に驚きとショックを隠しきれません 交通費、時間、全て無駄にしてしまいました。 はじめから人事採用担当では無理だから、代理店独立はどうか、と、事前にメールかなにかで相談があればまだしも、いきなりです。 このような会社は皆さんはどう感じますか? 意見をお聞かせください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

私なら、具体的な契約書を要求して、それを見てから考えます。  代理店独立だけではなく、仕事を覚えた後の本当の独立が可能なら、その取引を受けるカモしれませんね。  私は笑顔は苦手ですが、深刻そうな顔は得意ですので(^O^ ;;、「サラリーマンよりは、葬儀会社の経営やお寺の坊主のほうが向いているかなぁ」と常々考えていますので、契約で完全独立を禁止されなければ代理店になる可能性ありですね。  私は、相互主義的な考え方をするんです。  よい待遇をしてもらったら、独立して仕事を奪うようなことは良心が咎めてできませんが、相手がそこまでドライに自分にとって都合のいいことをやろうとするなら、こちらもドライに対応できます。  仕事を覚えて、相手よりうまくやれそうな職種なら、最初は勉強だと思って、最初はかなり不利な条件でも引き受けます。  中途半端に家族的な会社よりも、私にとってはやりやすいカモです。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

割とよくある独立開業商法ですよね 怒り心頭のところに申し訳ないのですが、ある程度の分別がつくならこんな事は推測がつく事ですので、もう少し世の中を学びましょう 45歳未経験者の応募を受け付けるとはそういうことです