• ベストアンサー

ノートPC購入でネットとメールだけでよい場合!

PCの購入を考えていますが、次の条件でベストな方法を教えてくれませんか。 (条件) PC購入の目的はネットとメールだけでよい場合。 メールはWIN10のメールアプリでよい。 一流メーカーと判断されるものがよい。 できるだけ安価がよい。 この条件でベストな購入をするならどのような選択がいいのでしょうか? お詳しい方宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kemusu
回答No.2

その他の回答 (4)

• Kemusu
回答No.5

LANポートはありますが光学ドライブはないですよ?

回答No.4

> デスクトップですがこれってランケーブルの端子ってあるのでしょうか? 標準価格の表示の上にある、「ポートとスロット」のリンクをクリックすると、4にRJ-45の差込口があるのがわかります。

• hla7yrgrg
回答No.3

それだったら、スマホで十分な気もするが・・・? あと、メーラーも無料で使えるものが多いので、Winにこだわらなければ、21インチ1万とかのモニターと合わせて2万くらいでラズパイとか使ったほうが安いでしょうね。メールとインターネット検索だけであれば、今の時代コンピューターなんて、筐体だけの値段であれば6千円も出せば買えますので・・・。本体が壊れりゃ6千円で新品です。 ちなみに一流って何? 壊れない、20年くらい使える、とかだったら、まず不可能です。そうでなくても10年は持ってほしい、とかでも非現実的です。そんなPCないですよ。昔は、それくらい使っていた!とか言うのであれば、その昔のPCの使用頻度と行っていた事と、今やろうとしていることを比較しなさいな。 今は安くて使い捨ての時代です。PCも同じです。一流とかって言っている時点で間違っています。日本企業で家庭向けのPC部門残ってるのPanasonicくらいだって知っているでしょ? VAIO(旧SONY)もあるっちゃありますけれども、株主がファンド運営会社ですからね。純粋にものづくり一筋化って言えるかってねぇ・・・。富士通もNECもブランド名だけが残っているだけで、Lenovoって知っているでしょ? あそこの持ち物ですよ。要するに大陸企業です。東芝のDynaBookもそうですよ? シャープの傘下って言う感じでしょうが、そのシャープが大陸企業ですのでね。貴方のMAXの予算で買える、中華系企業のPC使えば良いのですよ。

• Kemusu
回答No.1

一番失敗するパターンですね。 ネットと言っても動画見る見ないもあります。 ・一流メーカー 基準が人それぞれだし構成部品は似たり寄ったり DELL/HP/ThinkPad(Lenovo)/NEC/FUJITSU ・出来るだけ安いもの パソコンは安物買いの銭失いが顕著