• ベストアンサー

なぜwillは第一助動詞じゃないんですか?

なぜwillは第一助動詞じゃないんですか? be is am are was were do does did have has had とあるのに、willもbeの仲間ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

なぜwillは第一助動詞じゃないんですか?  下記のように「主語によって形が変わらない」willは、法助動詞で、その点で主語によってご指摘のように形の変わる be、 do、have とは異なるからです。  https://englammar.com/linguistics-6/

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます すっきりしました