• 締切済み

バイトのシフト 3日分しか出ない

大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 明日の仕事があるかないかはわかるけれど、明後日はまだ仕事があるのか、カットされるのかさえわからないという事です。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

その程度しかあなたに期待されていないか、仕事量に対して人数が多すぎるのでしょうね。関係悪化しないように交渉する方法などありません。改善されないのなら辞める覚悟は必要です。

tellmeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。その店のやり方なんでしょうね。 自分に合わなければ覚悟も必要ですね。ありがとうございました。