• 締切済み

食べていないのに痩せない理由

そんなに食べていないのに痩せません。 この1週間 朝は豆乳をカップ1杯 お昼は板チョコ4欠 夜はそうめん1.2束等 夜ご飯から2.3時間後くらいに寝る 運動は10分開脚ストレッチと 下半身筋トレ10分 YouTubeを見ながらしています。 しかし全く体重が全然減りません。 何故なのでしょうか。

noname#243566
noname#243566

みんなの回答

回答No.9

栄養士ではありませんので、詳しい事までは書けませんが、こんな食事をしていては、「もったいない遺伝子(肥満遺伝子)」が目覚めてしまい、痩せなくて当たり前かもしれません。 しかも、夕飯の素麺!朝食で食べるのならまだしも、この様な食生活を続けている人が夕食で素麺を食べてしまいますと、素麺の炭水化物が体内に吸収されたあと、その多くが脂肪に変換されやすいのは私の様な素人でも想像に難くないと思いますよ。 痩せたいのであれば、豚の赤身肉は重要性が 高いと思います。野菜も生野菜ではなく、料理されたものを食べるのが大切です。 基本は「3日間でより完璧な栄養バランスとなる食事」を少量摂取する事です。どうしても……と言うのであれば、炭水化物を可能な限りカットしてみて下さい。まぁ、たぶん、全部はカット出来ないと思いますが……。あぁ、そうそう、炭水化物をカットした食事を続けていますと、低血糖症に陥る可能性があります。ブラック微糖のコーヒーや微糖のストレートティーなどで、糖質を補いましょう。

• mudpuppet
回答No.8

痩せない理由ですか? 1.既に痩せすぎなので減らせる体組織が無い 2.栄養バランスが悪く消費カロリーが低い 3.恒常的な食事制限のために消費カロリーが低くなっている このどれかだと思います。 何歳で何kgでどんな生活習慣をしていてどれくらい前から食事制限をしているのかが不明なので、今言えることはこれだけです。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは そうめん太りますよ。 夏場に太る原因の一つでもあります。 食べないのなら、そういう炭水化物ではなく たんぱく質などにした方がいいですよ。 それと、運動もこれは運動のうちに入らないです。 カロリーを消耗するほどの内容ではないですよね? 下半身筋トレは何か判りませんが スクワット100回の方がいいと思います。 2~3時間では消化しきれてないです。 どうしてもそうめんなら野菜を付ける 夜ではなく朝と夜を逆にした方が まだいいかもしれません。 https://dietplus.jp/public/article/news/20180603-673623

• doraneko66
回答No.6

食べていない? 以前の食事はどんな物だったのでしょうか? そして、今の食事をどのくらいの日数 しているのでしょうか? そもそもカロリー計算で言うとどのくらいなのか 計算して見るべきでしょう。

回答No.5

食べないのに痩せないなんて当たり前の事です。 貴女が身長がどれぐらいで体重が何キロなのかは存じませんが、女性の場合は特に食べないで痩せるなんていう甘い考えは捨てることです。 人間というのは新陳代謝が無ければ、体は枯渇していきます。三十代にもなって自殺行為のような自分勝手なダイエット染みたことをしても貴女の身体は老けていくばかりですよ。 運動もYouTubeを見ながらなんて、そんなのは自分の体を甘やかしているのと同じ。 正直なところかなり太っておられるのか、かなり痩せているのに更に痩せようといていませんか? 自己流のダイエットほど心臓を含む体に悪いことは証明されています。 本当に愛されている痩せたければ、ちゃんと医師の指導のもとですべきです。

• fumuslover
回答No.4

その食事内容だと痩せないですね。 運動自体も「していない」のと同じレベルです。 総カロリーでいうと1700~1800キロカロリーくらいなのでまぁダイエット的には良いかなとは思いますがほぼ糖質と脂質のみです。 これでは痩せません。 タンパク質や食物繊維、ビタミン類なども摂取しないと筋肉も付かなければ脂肪も減りません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

たった一週間だからですね。 人間の体には現状を維持しようというよくわからない抵抗力があるんです。 少ない食事に適度な運動で消費カロリーの方が多ければ、 2,3ヶ月もすれば維持を諦めて減りだすかと。 中途半端なダイエットを繰り返すたびに、飢餓状態に備えて 体の抵抗値は強くなっていきます。

• skp026
回答No.2

もしかしたら、「以前は同様のダイエットで体重が減っていた」ということでしょうか。 大変残念ではありますが、今回のようなダイエットは、体を壊す無茶な方法です。過去の無茶なダイエットにより、筋肉の大半は無くなっていて、基礎代謝の能力が格段に下がっていると考えられます。 大げさに言うと、過去のダイエットでは脂肪よりも筋肉が減ることで体重が減っていた、ということです。 ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維と不足しているものが多すぎます。偏食をすると男女ともに、30前後から腰を悪くしたり歯周病が悪化したりと、今後の生活に支障がでるトラブルが出やすいです。どうか食生活改善をご検討ください。 運動については、下半身だけでなく、体幹や上半身の運動も取り入れたほうが良いです。下半身の運動は以前からされているなら、ランジを取り入れることをおすすめします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• tzd78886
回答No.1

倹約的な体質だからです。こういう体質の人は食料が乏しい時には強みになります。ですから一定の割合で存在することが人類全体にとって必要なのです。すぐ痩せるような人は食べ続けなければ生きていくことができません。無駄が多いので食料が豊富な時でなければ生きていくことが困難になります。