• 締切済み

食べていないのに痩せない理由

そんなに食べていないのに痩せません。 この1週間 朝は豆乳をカップ1杯 お昼は板チョコ4欠 夜はそうめん1.2束等 夜ご飯から2.3時間後くらいに寝る 運動は10分開脚ストレッチと 下半身筋トレ10分 YouTubeを見ながらしています。 しかし全く体重が全然減りません。 何故なのでしょうか。

noname#243566
noname#243566

みんなの回答

回答No.9

栄養士ではありませんので、詳しい事までは書けませんが、こんな食事をしていては、「もったいない遺伝子(肥満遺伝子)」が目覚めてしまい、痩せなくて当たり前かもしれません。 しかも、夕飯の素麺!朝食で食べるのならまだしも、この様な食生活を続けている人が夕食で素麺を食べてしまいますと、素麺の炭水化物が体内に吸収されたあと、その多くが脂肪に変換されやすいのは私の様な素人でも想像に難くないと思いますよ。 痩せたいのであれば、豚の赤身肉は重要性が 高いと思います。野菜も生野菜ではなく、料理されたものを食べるのが大切です。 基本は「3日間でより完璧な栄養バランスとなる食事」を少量摂取する事です。どうしても……と言うのであれば、炭水化物を可能な限りカットしてみて下さい。まぁ、たぶん、全部はカット出来ないと思いますが……。あぁ、そうそう、炭水化物をカットした食事を続けていますと、低血糖症に陥る可能性があります。ブラック微糖のコーヒーや微糖のストレートティーなどで、糖質を補いましょう。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.8

痩せない理由ですか? 1.既に痩せすぎなので減らせる体組織が無い 2.栄養バランスが悪く消費カロリーが低い 3.恒常的な食事制限のために消費カロリーが低くなっている このどれかだと思います。 何歳で何kgでどんな生活習慣をしていてどれくらい前から食事制限をしているのかが不明なので、今言えることはこれだけです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.7

こんにちは そうめん太りますよ。 夏場に太る原因の一つでもあります。 食べないのなら、そういう炭水化物ではなく たんぱく質などにした方がいいですよ。 それと、運動もこれは運動のうちに入らないです。 カロリーを消耗するほどの内容ではないですよね? 下半身筋トレは何か判りませんが スクワット100回の方がいいと思います。 2~3時間では消化しきれてないです。 どうしてもそうめんなら野菜を付ける 夜ではなく朝と夜を逆にした方が まだいいかもしれません。 https://dietplus.jp/public/article/news/20180603-673623

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

食べていない? 以前の食事はどんな物だったのでしょうか? そして、今の食事をどのくらいの日数 しているのでしょうか? そもそもカロリー計算で言うとどのくらいなのか 計算して見るべきでしょう。

回答No.5

食べないのに痩せないなんて当たり前の事です。 貴女が身長がどれぐらいで体重が何キロなのかは存じませんが、女性の場合は特に食べないで痩せるなんていう甘い考えは捨てることです。 人間というのは新陳代謝が無ければ、体は枯渇していきます。三十代にもなって自殺行為のような自分勝手なダイエット染みたことをしても貴女の身体は老けていくばかりですよ。 運動もYouTubeを見ながらなんて、そんなのは自分の体を甘やかしているのと同じ。 正直なところかなり太っておられるのか、かなり痩せているのに更に痩せようといていませんか? 自己流のダイエットほど心臓を含む体に悪いことは証明されています。 本当に愛されている痩せたければ、ちゃんと医師の指導のもとですべきです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

その食事内容だと痩せないですね。 運動自体も「していない」のと同じレベルです。 総カロリーでいうと1700~1800キロカロリーくらいなのでまぁダイエット的には良いかなとは思いますがほぼ糖質と脂質のみです。 これでは痩せません。 タンパク質や食物繊維、ビタミン類なども摂取しないと筋肉も付かなければ脂肪も減りません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

たった一週間だからですね。 人間の体には現状を維持しようというよくわからない抵抗力があるんです。 少ない食事に適度な運動で消費カロリーの方が多ければ、 2,3ヶ月もすれば維持を諦めて減りだすかと。 中途半端なダイエットを繰り返すたびに、飢餓状態に備えて 体の抵抗値は強くなっていきます。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

もしかしたら、「以前は同様のダイエットで体重が減っていた」ということでしょうか。 大変残念ではありますが、今回のようなダイエットは、体を壊す無茶な方法です。過去の無茶なダイエットにより、筋肉の大半は無くなっていて、基礎代謝の能力が格段に下がっていると考えられます。 大げさに言うと、過去のダイエットでは脂肪よりも筋肉が減ることで体重が減っていた、ということです。 ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維と不足しているものが多すぎます。偏食をすると男女ともに、30前後から腰を悪くしたり歯周病が悪化したりと、今後の生活に支障がでるトラブルが出やすいです。どうか食生活改善をご検討ください。 運動については、下半身だけでなく、体幹や上半身の運動も取り入れたほうが良いです。下半身の運動は以前からされているなら、ランジを取り入れることをおすすめします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

倹約的な体質だからです。こういう体質の人は食料が乏しい時には強みになります。ですから一定の割合で存在することが人類全体にとって必要なのです。すぐ痩せるような人は食べ続けなければ生きていくことができません。無駄が多いので食料が豊富な時でなければ生きていくことが困難になります。

関連するQ&A

  • 筋トレ&有酸素運動のローテーション

    現在、ジムで・・・ストレッチ約15分→筋トレ(腕と胸or腹と背or下半身 を日によって分ける)約45分→有酸素運動約30分~60分→ストレッチ約15分を行っています。 ここ1ヶ月で体重が-7キロ減、体脂肪が-4%ほど落ちました。 体重、体脂肪、BMIともに標準値範囲内ですし、時間的都合もあって、トレーニングのローテンションを変更しようと思いました。 ストレッチ→有酸素運動→ストレッチの日と ストレッチ→筋トレ→ストレッチの日に二分して、交互にやっていこうかなと思いました。 どう思われますでしょうか? 予想できる効果や、もっとこうしたほうがいい等ありましたら、是非アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 筋トレ後のストレッチについて

    下半身の筋トレ→腕の筋トレ→体幹トレーニングを全部で30~1時間かけてやる 食事と休養がとれていると仮定する ストレッチは下半身の筋トレで使った部位からやって腕のストレッチを腹筋とかの順番で回して効果があると思ってます。 体幹トレーニングで使った上半身とかの部位からやって下半身の部位にしていくことでもいいですか?? 別に筋トレを1時間やった後にストレッチの順番(下半身からやって腕からやることで筋肥大などの効果があると思う)に拘らなくてもいいですか? わからないです。 質問している人が他にもいるかどうかがわからんです。 答えて下さい。 下半身→腹筋やって全部で筋トレ1時間 腹筋のストレッチやって下半身のストレッチやって30分だと効果が無い気がする(下半身のストレッチが下半身の筋トレを終えた1時間後を超えてしまうから) トレーナーからわからないです。スポーツをやっている人の投稿で筋トレの後のストレッチは1時間空けても効果あると読んだが新たな悩みが生まれた 下半身の筋トレをやった1時間より後よりストレッチやっても効果あるんですか?ないんですか? 答えはどうですか?【要点です。】→【拘りすぎるほうが毒になる・拘らないでもいい】【効果は出る・出ない】 わからなくてイライラする

  • このダイエット大丈夫ですか?

    ダイエットのために今 夜ご飯をサラダにしているんですが、 このダイエットは体に悪いか教えていただきたいです。 詳しいメニューは 朝→ 納豆、ご飯、鶏ささみ、ヨーグルト、豆乳 昼(手作り弁当)→ ご飯、卵焼き、揚げ物、野菜、かぼちゃ、 夜→サラダ ちなみに夜は二日おきに スクワット、腹筋、お尻の筋トレ?、ストレッチをしてます。 体重は確かに減っていますが 健康面が気になったので…

  • 体操をしたいのですが

    大学のサークルで体操をやりたいと思っている受験生ですが、本格的な練習はできなくとも何かできる事、やっておいた方が良い事はありますでしょうか。 現在ストレッチと筋トレを30分ずつ約1時間やっています。 ストレッチのメニューはhttp://www.sugisetsu.net/stretch/dance.html を参考に全て(開脚は5回)しています。 筋トレメニューは 月・木    胸筋、腹筋、腰、下半身 火・金    肩、腕、背筋 水・土・日  休養         です。 http://www.training-craftsman.com/kintorehou-tisiki-kintorehou-preparations2.html を参考に「基本 筋トレ法」のみしています。

  • 胸とダイエット

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸・・

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • 下半身太りの改善

    下半身太りに悩んでいます。 28歳女性、身長155cm、体重47〜48kg、体脂肪率22パーセント台です。 どうしても太ももが痩せずに困っています。 骨盤からおしりがすごく大きくて、足に隙間がありません。 運動は週5,6で行っており、メニューは ストレッチ10分(股関節、前ももストレッチメインで、開脚は180度開く) 筋トレ10分(日替わりで内もも、外もも、スクワット、腹筋ローラー) ウォーキング35分(傾斜15、スピードMAX6.5) 合計約1時間行っております。 かなりの冷え性で、特に足先が真紫になるくらいのひどい冷え症です。 夏場でもデスクの下のヒーターをつけてます。 デスクワーク中心の生活をしておりますが、毎日8000歩+1時間運動してますので、原因は冷えかなと思っております。 飲み物は常に常温かホットしか飲まないようにしてます。 冷え性の改善の仕方、そして下半身痩せの仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 三食すべてを置き換え

    半年くらい前からダイエットをしている者(女)です。 最近ほとんど体重の変化がなく、三食すべてを置き換えダイエットにしてみようと考えているのですが、危険でしょうか? もちろん食事制限の他に、ウォーキングを90分、ストレッチや半身浴、筋トレもしています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 運動に対するストレッチのタイミングは?

    有酸素運動(ジョギング)と筋トレを始めました。 前後に入れるストレッチ等について教えてください。 現在の順番は、 1.準備運動(屈伸や伸脚等2分程度) 2.ストレッチ(下半身を中心に全体的に4~5分程度) 3.ジョギング(30分~1時間) 4.ストレッチ(全体的に6~7分程度) 5.筋トレ(日によりいろいろ、10~15分程度) 特に2回目のストレッチについて、 感覚としてはジョギングはその前後にストレッチ 筋トレはその前のみストレッチのような意識でいます。 このようなやり方は正しいのでしょうか? ちなみに、この運動を1日おきぐらいにやっています。