• 締切済み

数学 外包的・内包的表現

「単位円上の点の集合」を外包的・内包的表現で 内包表記は(x, y) ∈ R^2 | x^2 + y^2 = 1 }であってますか? また、外包表記は、どうかくのでしょうか?

みんなの回答

• 178-tall
回答No.3
  • 178-tall
回答No.2

外延包表記   ↓ (x, y) = (t, ±√(1-t^2)} を満たす実数対 (x, y)      

回答No.1

外延的表記は条件を満たす集合の要素を洩れなく書き出す表記の仕方だから、当該条件の場合、外延的表記は不可能では・・!? 内包的表記は例えば・・ {(x,y)|(x,y)∈R²,x²+y²=1} ・・とか!?