• 締切済み
  • 困ってます

在籍学生の学籍情報について

仮面浪人のような形で国立大生が省庁大学校(防衛大、防衛医大、海上保安大、航空保安大)の採用試験を受験した場合、行われると噂される身辺調査の際に国立大学が在学している学生の学籍情報(本籍地、保証人、指導教員、休学復学歴等)を大学校側に対して提供することはありえるでしょうか… 個人情報保護法上問題にはならないのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.1

大学側が提供しなかったとしても、大学と無関係の情報(本籍など)は普通に調査されますが。何が言いたいのか理解しかねます。国家公務員なら当たり前のことです。