• 締切済み

高校の同窓会について

卒業と同時に勝手に入らされた同窓会について質問です。 卒業してもう20年以上たつのですが、不要な会報を送られ、年会費も支部の方が集金に来ます。それだけならまだ我慢ができるのですが、今度は会合の参加と集金する係を供用されました。脱会を申し出たところ、私ではわからないとたらいまわしにされます。 コロナ感染がはやっているというのに、何軒も訪問して回らなければならないことにも非常に不満を感じます。 意を決して高校に電話してみたところ、本部から連絡をさせますとのこと。 連絡を待っている状態です。 同窓会名簿を販売できることにも疑問があるので、個人情報保護法違反では?と聞いても関知せずと無責任な返答しかいただけませんでした。どちらに相談するとよいでしょうか? 地元の県立高校です。 宜しくお願い致します。

noname#243467
noname#243467
  • 高校

みんなの回答

• maiko04
回答No.1

会合に参加して、 同窓会名簿の廃止と同窓会の解散。 を提起しましょう。