• ベストアンサー

スマホをPC用外付けディスプレイ(d_sub)へ

AQUOSsense2の画面をRGB端子(d_sub)接続でPC用ディスプレイへ表示できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14109/27524)
回答No.1

https://jp.sharp/k-tai/aquos-sense2/ エントリーモデルのスマホですね。 https://jp.sharp/products/shm08/spec.html 「USB Type-C」となってますが「Displayport Alternate Mode」には恐らく対応してないので「USB Type-C」からアダプタを使って有線でHDMI端子のあるディスプレイなどに出力するのは無理でしょうね。 Miracast対応のアダプタを取り付ければHDMI端子のあるディスプレイにワイヤレスでスマホの画面を映すって言うのは可能だろうとは思います。 >RGB端子(d_sub)接続でPC用ディスプレイ って言うのは難しいでしょうね。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD16VGA みたいな変換アダプタ・変換器みたいなのをMiracast対応のアダプタとディスプレイの間に挟むって手も考えましたがうまく動作するのかはわからないです。

jpn-0120441222
質問者

お礼

早速のご回答、お礼申し上げます!! (結果は少し残念ですが...)

関連するQ&A

  • ミニD-sub15ピン -> S端子変換

    お世話になります。 ・アナログRGB ミニD-sub15ピン端子 -> S端子 変換コネクタの アナログRGB ミニD-sub15ピン端子側をPCに接続します。 ・変換コネクタのS端子側にS端子ケーブルを接続します。 ・S端子ケーブルの片方を液晶テレビのS端子に接続します。 上記の接続だけで、PCの画面を液晶テレビに表示させる事は可能でしょうか。 間に何かの機器を挟まなければ、PCの画面を液晶テレビに表示させる事は 出来ませんでしょうか。 情報に明るい方で、ご教示いただける方、何卒、よろしくお願いいたします。

  • 2(D-sub×1、DVI-D×1)

    パソコンの本体のみ購入を考えています ディスプレイは今使用中のを使おうと思いますが・・ 購入予定のパソコン本体のディスプレイ出力は 2(D-sub×1、DVI-D×1) です 使用中のディスプレイは アナログRGB(ミニD-sub15ピン)、PC音声入力端子、 USBアップポート×1 (本体への接続専用)です あきらかに、そのまま接続出来ないのは分かります そこで、その道に詳しい人だけに質問なのですが 繋ぐために、中継・変換アダプタ などありませんでしょうか 他の方法でもよろしいのですが、ご教授をよろしくお願い致します 質問とかけはなれた無責任な回答する方はご遠慮下さいね

  • ディスプレイとPCのつなぎ方(デジタル?アナログ?D-Sub15?ミニ?)

    今のディスプレイはCRT(ブラウン管)ですが、液晶ディスプレイに買いかえたいと思います。 PCとちゃんとつながるのかを教えていただきたいのです。 今のディスプレイはミニD-Sub15ピンというもので接続するそうです。 ところが街のPCショップに行くと、D-Sub15ピンと書いてあるのもありました。 ミニがつくのとつかないのは違うのでしょうか。 また、デジタルとアナログというのがあるそうですが、 デジタルのものを買ってきたらつながらない(使えない)のでしょうか。 今のディスプレイは、アナログRGBというものだそうです。 (機械類はさっぱりなもので、なあんのことか わかりません。 RGBというのは、赤・緑・青のことかなあ(?)) DVI-Iというのがデジタルでしょうか。 細かいことは気にしないで、とにかくD-Sub15というのを買えばだいじょうぶでしょうか。 OS:Windows98SE PC:NEC ValueStarNX VS23D ディスプレイ:NEC DV15A1 (というもののようです。よくしらないですけど...... ^^;) 質問を書きながら、自分でもよくわからなくなっています。 よろしくお願いいたします。 直接の関係はないですが、他の方の関連質問を書いておきます: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50259

  • NEC CRTディスプレイ D151について

    日立フローラ・プリウス330の本体に NEC CRTディスプレイ D151を接続して使えますか?  日立のPCにはアナログRGB(ミニD-Sub15ピン×1) と表示してありますが。。。

  • D端子でディスプレイとWiiを接続したいのですが

    PC用のディスプレイでWiiがしたいと考え、以下の様な状態で接続を試みました。 Wii―D端子接続ケーブル―D端子専用AVセレクター―D端子-RGB変換ケーブル―ディスプレイ ちなみに、セレクターを使用したのはPCと切り替えて使うためです。 上記のように接続したところ、ディスプレイに映像が映りませんでした。 ディスプレイにはD端子はありません。 どこで間違ったのか分かりませんので、今後どうすればディスプレイでWiiができるのか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの接続について

    パソコン側のディスプレイ端子が「アナログRGB ミニD-Sub 15ピン」になっているパソコン本体と、ディスプレイ側の端子が「アナログRGB 15ピン」になっているディスプレイとを接続しようと考えています。このタイプの違う端子同士をつなぐコネクタケーブルってありますか?

  • NECLCU27X-SDV ESのディスプレイについて

    よろしくお願いします。 NECVL500/3のPCにディスプレイ NEC LCU27X-SDV ESは繋げますか。 PCはD-sub 15ピンRGBモニタ端子で、ディスプレイは21ピンRGBマルチ端子です。21ピンから15ピンの接続端子をつければ使えるのでしょうか? 繋いで見たら映りません。何かまちがつて居るのでしょうか。 よろしくお願いします。 sho5-t

  • DVI端子のディスプレイにD-sub端子を繋いで使える?

    DVI端子を持つ、VAIO付属のディスプレイ"PCVD-15XD6"に D-sub端子を持つノートPCを接続したいと考えています。 変換コネクタ等を使って使用する事は可能でしょうか? また可能な場合の方法を合せて教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • D-sub15ピンのPCに接続できるディスプレイについて

    emachineのPCを購入しました。 ディスプレイは日立Priusのものを使う予定でいましたが、 調べたところ、コネクタの形状が違うため、接続できない様です。 PC側はD-sub15ピンです。(ミニではありません。) 仕方がなく新しいディスプレイを探しています。 下記の仕様のものを探していますが、いい物があれば教えてください。 1、ディスプレイ側がD-sub15ピン(ミニD-sub15ピンは血気鵜 2、ワイド液晶でガラス張り?みたいになっている 3、17~20インチのもの 4、価格が15,000円以内 できれば白色で・・・ 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • PCの画面をテレビに表示させたいのですが、

    PCの画面をテレビに表示させたいのですが、 PCの説明書には「S端子」か「RGB端子」とテレビ繋ぐを書かれています。 テレビの説明書には「RGB端子(D-Sub(MINI)」とPCを繋ぐと書かれています。 RGBはD-Subよりも画質が劣るとどこかに書いてあったのを見たので D-subを使いたいのですが、PCの説明書にはRGBを指定していて・・・。 RGBを指定しているPCにD-subを使ってはダメなのでしょうか? 価格もD-Subの方が安かったので、そちらにしたいと思っているのですが・・・。 素人なので分かりにくい箇所ばかりだと思いますが、 どうか回答よろしくお願いいたします。 ちにみにPCがdynabook(XP)・テレビがBRAVIAで、 私のPCにはHDMI端子はありません。

専門家に質問してみよう