• 締切済み
  • 困ってます

専門学校辞める

現在、専門学校の鍼灸学科と整体セラピスト学科の1年生として併学しているのですが、介護福祉士として働きたいと思っています。資格はもっています。その理由は勉強についていけないもありますが、それ以上に介護福祉士として訪問介護で働きたいと思っています。退学するには学生部に行って、退学届けくださいといえばすぐにもらえますか?

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 すぐにはもらえないと思いますよ。 「どうしたの?ちょっと担当の先生と面談しようか」ってことになるでしょう。 まだ5月なのに決めるのは早いんじゃない? うつ病とかになってない? 続ける前提で、どうすれば続けられるかを考えた方がいいと思うけど。 学校に相談室みたいなところはない? そういうところに行って、相談した方がいいと思います。

• 回答No.2
  • ngwaver

>その理由は勉強についていけないもありますが、それ以上に介護福祉士として訪問介護で働きたいと思っています。 学校を辞めてまでそんなに今すぐ介護福祉士として訪問介護で働きたくなったという事でしょうか? 学校を辞めたいという方が先に来てしまっている印象を受けてしまいました。 支払い済みの学費も戻ってこないと思いますので、卒業を待って他にも資格を取っておいたほうが今後選択肢を増やしておいたほうが良いのではと思います。

• 回答No.1

前払いの授業料は返ってこないでしょうが、退学は簡単だろうと思います。