• ベストアンサー

施設の良いやさしい耳鼻咽喉科クリニックを探しています

長年鼻炎(1年中)に悩んでいます。  いろいろ薬も飲みましたが、良くなりません。  子供が一人で通いますのでやさしい、施設が整った 駅に近いクリニックを探しています。

• meime
  • お礼率100% (5/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お子さんが通われるならなおのこと、どこから通われるのかを書かないと、皆さん回答できないと思います。  ちなみに私は同じく鼻炎で悩みまして、あるクリニックで「鼻中隔湾曲症」と診断されました。つまり、鼻の真ん中にある骨が曲がっているために、鼻の穴を塞いでいるのと、鼻の中の肉が盛り上がってるのがわかりました。そこで、東京の田町駅から歩いていける済生会中央病院で骨を削る手術と、肉を切り取る手術をしました。  原因をきちんと調べてくれるクリニックがいいですね。必要な設備はその原因によっては、別の病院を紹介してもらえばいいのですから。  鼻炎は苦しいですね。早くよくなることをお祈りします

meime
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

meime
質問者

補足

うかりしていました。ご指摘有難うございます 東急東横線自由が丘駅に近いところで、ご紹介下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

自由が丘については何も知らないので、病院探しのお手伝いが出来ずすみません。ただうちの子供の体験から、お話がしたくレスをいれました。 3年位前の4月頃から、鼻水とくしゃみが出始め、最初は市販の薬を飲ませていたのですが、全く効かずまさに?の状態でした。5月頃から咳も出るようになり、風邪かなと病院に連れていたら、喘息だと言われました。とても驚きました。 その後もずっと鼻水は止まらず、アレルギー科に連れて行っても、ただの水鼻だねとあっけない回答。 違う病院へ連れて行ったら、咳が出始めたら連れてきなさい。その先生は喘息の有名な方で、鼻水は何を飲ませても止まらないから無駄だよと言われました。 もしかしたら、同じなんじゃないかなと少し思ったもので、子供の喘息は鼻水から始まるそうなので。 今年は花粉も少なかったし、花粉症なら、1月から10月いっぱい鼻水ズルズルです。でも最近はテストとか検査とかしてくれないから、原因がわからないのは辛いですよね。いい病院見つかるといいですね。

meime
質問者

お礼

ありがとうございました。