解決済み

施設の良いやさしい耳鼻咽喉科クリニックを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974999
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 長年鼻炎(1年中)に悩んでいます。
 いろいろ薬も飲みましたが、良くなりません。
 子供が一人で通いますのでやさしい、施設が整った 駅に近いクリニックを探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 10% (3/29)

 お子さんが通われるならなおのこと、どこから通われるのかを書かないと、皆さん回答できないと思います。

 ちなみに私は同じく鼻炎で悩みまして、あるクリニックで「鼻中隔湾曲症」と診断されました。つまり、鼻の真ん中にある骨が曲がっているために、鼻の穴を塞いでいるのと、鼻の中の肉が盛り上がってるのがわかりました。そこで、東京の田町駅から歩いていける済生会中央病院で骨を削る手術と、肉を切り取る手術をしました。
 原因をきちんと調べてくれるクリニックがいいですね。必要な設備はその原因によっては、別の病院を紹介してもらえばいいのですから。
 鼻炎は苦しいですね。早くよくなることをお祈りします
補足コメント
meime

お礼率 100% (5/5)

うかりしていました。ご指摘有難うございます
東急東横線自由が丘駅に近いところで、ご紹介下さい。
投稿日時 - 2004-08-26 15:00:12
お礼コメント
meime

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 00:06:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (224/712)

自由が丘については何も知らないので、病院探しのお手伝いが出来ずすみません。ただうちの子供の体験から、お話がしたくレスをいれました。
3年位前の4月頃から、鼻水とくしゃみが出始め、最初は市販の薬を飲ませていたのですが、全く効かずまさに?の状態でした。5月頃から咳も出るようになり、風邪かなと病院に連れていたら、喘息だと言われました。とても驚きました。
その後もずっと鼻水は止まらず、アレルギー科に連れて行っても、ただの水鼻だねとあっけない回答。
違う病院へ連れて行ったら、咳が出始めたら連れてきなさい。その先生は喘息の有名な方で、鼻水は何を飲ませても止まらないから無駄だよと言われました。
もしかしたら、同じなんじゃないかなと少し思ったもので、子供の喘息は鼻水から始まるそうなので。
今年は花粉も少なかったし、花粉症なら、1月から10月いっぱい鼻水ズルズルです。でも最近はテストとか検査とかしてくれないから、原因がわからないのは辛いですよね。いい病院見つかるといいですね。
お礼コメント
meime

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-28 00:07:32