解決済み

下北系ファッションって何?

  • 困ってます
  • 質問No.974996
  • 閲覧数2968
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (315/805)

下北系ファッションってどんな格好をいうのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (59/110)

こんにちは。
下北沢=「演劇とファッションの町」というのを聞いたことがあります。
個性溢れるおしゃれな古着系ファッションのイメージがありますね。
「下北沢 ファッション 古着」などといったキーワードで検索すると
いろいろなサイトが見つかって面白いと思います。
参考になりそうなサイトをいくつか見つけたのでご紹介します。

渋谷・裏原宿・下北沢etc地域別ファッション&購買層
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572172

スローファッションのすすめ
http://www.jukiinfo.com/jm/magazine/vol/vol216/jmv216p04.html

下北沢流・こだわりカジュアル!
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20031227a/
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (6/12)

多分 バンド系、古着系、の全体的にゆる~い格好だと思いますけど
最近は昔ほど、下北系!って格好があるわけじゃないと思います。

まぁ、年齢にもよるけど
最近だったら
古着の501とかはいて
タンクトップに
カーディガンorシャツをはおって
スニーカーorヒールのない靴をはく
ってカンジ?

でも、原宿でも大丈夫な格好だけど、、
下北系!!って強調したいのなら
これにpunk系のバンドアイテムとかを入れたら良いかも?
リストバンドとか、鋲ベルとか。。