• ベストアンサー

【Amazon VS Anker】アンカーの第三者

【Amazon VS Anker】アンカーの第三者によるカスタマーレビューの不当な操作について https://www.ankerjapan.com/topics_detail.html?info_id=218 中国のAnker社がAmazonを不正操作レビューで訴えています。 星1のレビュー募集はどこで行われているか知っていたら教えてください。 星1のレビュー依頼はどこで行われていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

TwitterでDMきたことがありますよ。 Ankerのスピーカー良さを書いたらある商品のレビューを書いてくれと言われました。 聞いたこともないメーカーで何故か先にレビューしたAnker製品に「そっくり」なものです。 品物と謝礼をあげるので星5で評価して比較してほしいと言われました。 ちなみにAnker のポータブル電源も来たのでAnker狙い撃ちですね。 みなさん さくらチェッカー使った方がううと思います、はい。 あとは僕が見る限り 各SNS ジモティ teacup系掲示板 などがかなりグレーです。 過去では昔あった「yahooなんでも交換」でもきたことがありました。 ANKERじゃないけど昔の僕のHPで紹介したアフィリエイトからもレビュー依頼はきたことがあります。 ANKERがこうした取り組みするのだから徹底的に偽レビューを叩くのだと思いますね。書いた人も賠償責任があるかもしれませんねえ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう