• 締切済み

autoCAD パソコン移行したい

Autodesk autoCAD2017を新しいパソコンに移行したいのですが、方法がわかりません。もともとはもらったパソコンに入れてもらったソフトなので、どうやって入れたかなどがわかりません。 移行前、移行後どちらもwindows10です。

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>もともとはもらったパソコンに入れてもらったソフトなので、どうやって入れたかなどがわかりません。 どなたにいれてもらったのでしょうか? 入れ方がわからないというのは、質問者様はライセンスをお持ちでないのでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows7で、AutoCAD2008を使用したい

    社内端末のOSの乗り換えについての質問です。 現在のOSは、WindowsXPですが、Windows7の導入を考えていて、社内で使用しているアプリの動作検証を行っています。 社内では、AutoDeskのAutoCAD2008というCADソフトを使用しているのですが、AutoDeskのホームページで確認したところ、動作環境にWindows7はありません。当然サポートも受けられないものと思います。 社内で使用しているAutoCADは、100本以上あり全てのバージョンをあげるとなると費用もかさみます。他社はどうしておられるのだろうと悩んでおります。 社内のアプリの導入や検証をされている方で、同じような環境の方にお聞きしたいのですが、Windows7に限らず次期のOSへの移行を検討される場合、アプリも、メーカーの動作保障しているバージョンに乗り換えられるものなのでしょうか? また、インストールして動作に問題がなさそうであれば、バージョンをあげずに使用しているという会社もあるのでしょうか? 特にAutoCADのソフトを扱っている会社の方だとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • AutoCAD

    パソコンにAutoCAD Civil 3D 2007が入っており、普段はCivil 3D(AutoCAD 2007として起動)を選んで、純粋なAutoCADとして使用しているのですが、ふとしたことから、Autodesk Map 3D 2007というタイトルバーで起動してしまうようになりました。Map 3Dなどは入れた覚えはないのですが、もとの純粋なAutoCADとして起動するように戻すにはどうしたらいいでしょうか。どなたかご教授お願いします。

  • CADソフトの購入 AutoCAD 2010 どちら?

    某大学工学部の建築学科の生徒です。 冬季休業中、設計課題でDRA-CADをしに一々学校へ行っていたのですが、何分学校から自宅まで2時間程かかるのでとても面倒でした。 それでこの度CADソフトの購入を考えています。 私は工業高校の出身で、高校の頃はDRA-CADを使っていました。 どのソフトを購入を検討するかにあたって、初めはDRA-CADの購入を考えていました。 しかし、パソコンが64bit版のUltimateを使っていて最大限パソコンを活かしたいというのと、AutoCADには64bit版があるといことを知り、AutoCADに決めました。 調べていくうちに、AutoCADのアカデミック版には二つあることがわかったのですが、どちらが良いのでしょうか? 一方は、AutoCADのみ→ http://store.autodesk.mc-webshop.com/html/item/001/004/item3039.html もう一方は、AutoCAD、AutoCAD Architecture、Autodesk Revit Architectureの三つが同梱されたもの→ http://store.autodesk.mc-webshop.com/html/item/001/004/item3110.html 使ったことのある方、教えていただけると幸いです。 お願いします。

  • AutoCAD2002から2006へ移行

    AutoCADカスタマイズ超初心者です。 現在勉強中なのですが、カスタマイズの【インタフェース】に関して教えてください。 現在AutoCAD2002を使用していますが、AutoCAD2006へ移行したいと考えています。 そこで質問なのですが、2002で作成&使用していたカスタマイズしたコマンドは2006へ一気に持って行けるのでしょうか・・・? 検索してみたのですが、2006からはカスタマイズする画面が大きく変わったようで、移植できても使用不可能となったりするのでしょうか。 実際に実施された方やわかりやすい説明のあるサイトがありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Autodesk 123Dと、Autocadの2…

    Autodesk 123Dと、Autocadの2Dを比較。フリーでigesで。。 いつもお世話になっております。 autocad2010で2Dを描いている者ですが、今度3Dを描きたいのですが、 会社の仕事とはいえ、有料3Dソフトが買えず、無料3Dソフトで頑張りたいのですが、仕事で成型屋さんとやり取りしたいのですが、今現在やりとりしている成型やさんは、Iges形式でのやり取りでした。Autocadでは、iges形式のIやり取りができないことから、フリー3Dソフトを探して、Autodesk 123Dにたどりつきました。Autodesk 123Dだとiges/STL形式でのやり取りできるとの事で、今の無料最善策としては、Autodesk 123Dを覚えた方がよいのでしょうか? 皆様、何度も有り難うございます。 アドバイスを受け、無料!でやっていくのであれば、 Autodesk 123Dで進める方向で、学習したいと結論つけました。 会社の景気がよくなれば、SolidWorksあたりを購入したいと思います。 いかがでしょうか?。。。。

  • AutoCADのお試し版について

    いつもお世話になっております。 AutoCADを覚えようと思います。 古本屋にてAutoCAD2005スタディガイド(トレーニングブックス(autodesk))を購入しました。 この本には体験版プログラムが付属CDに入っていたので購入したのですが、当方、Windows7でサポートされていませんでした。 windows7対応のAutoCADの体験版プログラムがダウンロードできるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • AutoCad

    はじめまして AutoCadを使い始めて間もない素人です 教えてください ツールバーのカスタマイズで作ったツールバーを 別のパソコンでも使いたいのですが 新たに作りなおさなければいけないのでしょうか? 簡単に移行する方法があるなら教えてください よろしくお願いします

  • AutoCAD?AutoDesk?

    超基本的な質問ですみません。 AutoCADとAutoDeskの違いは何なのでしょうか? 同じものを指すのでしょうか?

  • AutoCAD LT2014について教えてください

    アマゾンで、AutoCAD LT2014 Commercial New SLMというソフトが販売されていますが、AutodeskのホームページでLTの製品一覧を調べましたが、Commercial New SLMという製品が見当たりません。詳しい方、このソフトの特徴を教えてください。宜しくお願いします。

  • autoCADメカニカルの復旧方法ご教示ください。

    autoCADメカニカルの復旧方法ご教示ください。 "C:\Program Files\Autodesk\ACADM 2008\acad.exe" /p <<ACADMPP>> の<<ACADMPP>>プロファイルを壊してしまいました。 起動してもノーマルのAUTOCADになってしまいます。 autoCADメカニカルとして起動するには、どうすればいいでしょうか?