• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明石市魚の棚商店街で明石焼(玉子焼)についての質問

  • 質問No.9749801
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 84% (789/932)

明石市魚の棚商店街で明石焼(玉子焼)を450円で食べれるところはありませんか?
もう10年ほど前に行きましたが、名前を忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (629/2553)

 
http://www.uonotana.or.jp/uontana07-3.htm
あかまつ
10個、350円
 
とり居
15個、480円
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (789/932)

ご回答ありがとうございます。
「とり居」です。
ベストアンサーとさせていただきます!
投稿日時:2020/05/19 02:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (629/2553)

 
>#3
明石焼きとたこ焼きは別物です、使う粉が違う
明石焼き:じん粉
たこ焼き:小麦粉

じん粉は小麦粉からでんぷん質だけを取り出し精製したもので焼いても固くなりません、うき粉とも言われ、ふわっとした食感が特徴で蒸し餃子の皮や水まんじゅう、ロールケーキなどにも使われてます。

小麦粉には灰白質が含まれており、焼くと固くなります。
これが、たこ焼きの表面はカリッ、中はトロッを作っています。
 
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (789/932)

ご回答ありがとうございます。
「とり居」っていうのを見て思い出しました!
ここだ~!笑
投稿日時:2020/05/19 02:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4554/13548)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
えっ玉子焼きですか ?
明石焼ってたこ焼きだと思ってたけど。
タコ焼きを上品にした感じで おつゆで食べるの
https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&sxsrf=ALeKk01MmHFpqvHO56iXtxOxa_9laxKLcg:1589763419574&q=%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82%E3%80%80%E6%98%8E%E7%9F%B3%E7%84%BC&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=34656698,134977791,1724&tbm=lcl&ved=2ahUKEwjV05mfmrzpAhVPE4gKHTsDBkkQtgN6BAgLEAQ&tbs=lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9&rldoc=1#rlfi=hd:;si:;mv:[[34.703117899999995,134.9999422],[34.6410475,134.8825396]];tbs:lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (789/932)

いつもご回答ありがとうございます。
はい、おつゆで食べる←これです!
投稿日時:2020/05/19 02:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (269/1590)

他カテゴリのカテゴリマスター
かなり、卵焼きは寂れました。ほぼ二店舗以外やってないです。しかも美味しくないです。
ヨシ井の爺さんはボケ切ってます。数年前に魚の棚に行きましたけれど、やってる店は一店舗だけでした。アソコを通ると、威勢よく売りをしてくれます。美味しいのは、揚げ天です。
なかなか、どんどん不景気で元気無く、卵焼きは高くなってます。大昔は200円代でとても旨かったのを憶えています。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (789/932)

ご回答ありがとうございます。
ええええええええええええ!
そうなんですか...寂れてしまったのですか。。。
10年前って絶頂期だったんですか?
もう「ふなまち」ぐらいしかないんですかね?
そんな安かったんですか!
投稿日時:2020/05/19 02:10