• ベストアンサー

循環器科と循環器内科の違いについて

健康診断で再検査となり循環器科を受診するよう紹介状をもらいました。 市内の循環器内科を受診しようと思っているのですが循環器科へ行くべきでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

循環器内科に対する科としては心臓血管外科や心臓外科になりますので 循環器科はほぼ循環器内科と同じ意味と考えて差支えありません。

参考URL:
https://www.med.or.jp/doctor/sien/s_sien/008219.html
kabihana
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

どちらも同じ診療内容です。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。

• suiton
回答No.1

問題ありません。 外科的処置をしないだけで、通常の循環器科と変わりないと思います。

kabihana
質問者

お礼

どうもありがとうございます!