• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

亡くなっていてしまった人(達。)の形見について。

以下は亡くなっていてしまった人達の形見何でしょうか?教えて下さい。 1:岩田聡。⇒Nintendo Switch。(ニンテンドースイッチ。)。 2:藤井将雄。⇒福岡ホークスでの背番号での15番でのユニフォーム。 3:横井軍平。⇒ワンダースワン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

形見というものは 特定の事物を指すので 同一のものが大量にあるものは 形見とは言わないと思います。 「岩田聡さんが生前使っていたNintendo Switch。」 というのが形見です。 Nintendo Switchは開発途中での死去 早すぎる 惜しまれる旅立ちでしたね。 こういう場合は 形見ではなく ちがう言葉があったような気がする。