ズーム飲み会の出現で今後、飲み会は減ると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ズーム飲み会の普及により、今後の飲み会の開催回数が減る可能性がある。
  • オンラインでの飲み会は手軽であり、会場の制約や距離の問題がないため、多くの人々が参加しやすい。
  • しかし、対面での飲み会には直接的なコミュニケーションや体験があり、人間関係を深める機会となるため、完全に減るわけではないだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ズーム飲み会の出現で今後、飲み会は

減ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17561/29326)
回答No.1

こんにちは コロナが落ち着くまでは(ワクチンができたり) 中々難しいとは思いますが やっぱり外で飲みたい人は少なくないと思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

 住んでいる地域や飲み会に参加するメンバーによって変わってくるのではないでしょうか。  住んでいる地域に飲み会の出来る場所があってメンバーが集まりやすい環境なら普通の飲み会は適度に開催されますが、すべての市町村に飲み会の出来る場所があるとは限りませんし、飲み会に参加するメンバーがすぐに集まらない場合もあるのでズーム飲み会を継続する可能性もあります。

関連するQ&A

  • 飲み会で出会った人との今後について

    先日飲み会がありまして、私の友達(女性)、友達の会社の人(既婚男性)、会社の人の友達A(男性)、友達Aの友達B(男性)の5人で飲み会をしてきました。友達Aが飲み会をしたい、と言って企画したみたいです(お店の予約とかは友達Aがしていた様)私と私の友達は27,8歳、男性陣は全員33歳です。 私はその中で、友達Aともう少しお話したいなーと思って、できれば又会いたいなーと思いました。 (Aさんの職場はがちがちの理系で、全然女性はいない様です) 二次会に移動するときも一緒の傘に入ったりとか、2次会で一緒にカラオケのリモコンを見たりとか、結構いい距離感かなーと思っていたのですが、後日ありがとうメールを送った後に、 「友達Bが一緒にご飯に行きたいって言っていたから良かったら行ってあげてね。あまり好まなかったら、別にいかなくてもいいけど」と言われました。その後、「またみんなで飲みましょう」と〆られました。 もうちょっと話したりとか出来るかなーって思ったんですが、これってもう駄目なんですかねー(汗) ちなみにBさんには「映画行きたいのかぶったら行きましょう」とかとは言われてますが、今のところ具体的な話は出てません。個人的に話もあまりはずまなかったし、個人的な関係を続けようとは思ってはいません。

  • 職場での飲み会について。今後の付き合い方。

    ある中小企業で働いている者です。 私の働いている職場は男性が多く、女性は私含め数人しかおりません。 年に2回程、飲み会を開催しているのですが とても嫌な事を言われたり、気持ち悪い行動をされたりして、職場の人が徐々に嫌いになってきてしまいました… 例えば ・自分のコンプレックスの事(体や顔など)を言われる ・彼氏いるの?紹介してよーなどとしつこい。 ・プライベートなことを聞かれる。 ・どさくさに紛れて頭を撫でたり、手を握ったりする。ボディタッチが多い。 上記の3つに関しては流すようにしていますが、しつこい人は本当にしつこいです。 出来るだけ危険な人には近づかないように心がけていますが ボディタッチは予測がつかないので… また、既婚者の人から数ヶ月前に告白&メールを沢山送りつけられていて その人から飲み会のあとに連絡が来るのも憂鬱です。(返事はしていませんが) 普段仕事をしている時は特に何も感じないのですが 飲み会になると豹変する人が多すぎて、お酒を飲まない私からすれば理解不能です。 折角催された会なので、私も楽しみたい気持ちはあるのですが 少し変わった人が多すぎて、正直行くのが憂鬱です。 セクハラの交わしかた、心得などあれば教えて下さい。 (ちなみに飲み会はほぼ強制なので、断るのは難しそうです。何度か体調不良を理由にした事はありますが。) 愚痴っぽくなってしまい、申し訳ありません。 中傷はお控え下さい。

  • 飲み会で大失態をやらかしました。今後どうすればいいのかわかりません。

    大学1年の男です。前に飲み会の件でお世話になりました。(http://okwave.jp/qa2445132.html) 上記の飲み会は、正直自分としてはそこそこうまく対応できた気もしますし、全く話し相手がいないという事態にも陥らずにすみました。あだ名で呼んでくれる人もできました。 これはバイトの同期の人だけの集まりだったのですが、その次に私が参加したのは、色々な学年の人がいる普通の飲み会です。 その飲み会では本当にどうしようもないことをしてしまいました。 隣に同期の、正直全く話したことのない女性に、酒をこぼしてしまいました。というか、私が、私とその人との間にこぼしたのが、私とその人の両方にかかりました。 大騒ぎになってしまい、謝るばかりでした。 いえ、もう謝り方も不誠実で、後始末も誠意が感じられず、もう最低の人間としてレッテルを貼られてしまったような気がします。 これからその女性にあったらどうすればいいでしょうか? その場に居合わせていた人、それ以外の人とはどうしていけばよいのでしょうか・・? アドバイスをお願いします・・・。

  • ZOOM飲み会は皆40分で終了している?

    最近はやりのオンライン飲み会、特にZOOM飲み会ですが 皆さんZOOMの無料制限時間の40分で切り上げて終了にしているのでしょうか? よくダラダラ長引く・・とか聞きますが個人で有料にはあまりしない様な気がします。 職場関連の飲みだと会社が有料タイプで契約してるから40分以上でもOKと なるのでしょうか? 解説宜しくお願い致します。

  • 右投げ左打ちの超長距離砲は今後も出現しない!?

    右投げ左打ちの選手は打席が一塁に近くなることで安打が増えてもパワーが落ちる為本塁打が稼げないというのが定説になっています。実際に江本孟紀氏の様に「右投げ左打ちの選手は真の本塁打打者になれない」という旨の発言をした方も居るそうです。 右投げ左打ちの選手の中からバリー・ボンズ、マーク・マグワイア、サミー・ソーサ、デビッド・オーティス、ライアン・ハワード等と並び立つ程の真の超長距離砲は今後も現れ得ませんか?

  • ズームについて

    デジカメを購入しようと思っていますが、 やっぱりデジタルズームだけでなく、 光学ズームもついていたほうがいいのですか?

  • ZOOMについて

    初めまして。 さっそくですが、先日エアズーム3の白赤を買いました。 一度も履いてないのですが、少し傷をつけてしまいました。 そこで、買い取っていただける方を探しています。 傷を気にしないで履いていただける方はスレをお願い致します。

  • ズーム

    いつも133%ほどに自動的に拡大されますが、Firefoxが最近 勝手に100%になってしまい、ブラウザで楽しめません、手動 での拡大は面倒です、何か仕様は変更されたのでしょうか、宜 しくお願いします。

  • zoom

    ぱそこんでzoomをやりたいんですが、周辺機器を教えてください。ウェブカメラだけ必要?

  • zoom

    パソコン版のzoomアプリってリンクはどこですか?

専門家に質問してみよう