• 締切済み

バイクの消耗具合

WillDesignWorksの回答

回答No.2

抽象的すぎて答えるのが難しい質問ですね。 消耗度と言ってもタイヤとかブレーキパッドとかピストンリングとか色々パーツがあって、それぞれ減り具合も異なるし、どれを答えればいいのかわかりません。学校までの距離が一時間というのも田舎で一時間も走ったら50km先にいるでしょうが、市街地なら10kmかもしれないので、あやふやです。 外装パーツも日焼けしたり傷ついたりしますが、それも消耗度にいれるのかはオーナーの考え方次第ですし。 バイクはメンテとか乗り方によって部品の消耗度がかなり違うのですが、現状では「走った距離にほぼ比例する」としか言えませんね。 一ヶ月何キロ走るかがわかれば、他のライダーの方々から経験上の大まかな部品交換頻度などが回答されると思います。

masamingo
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 すべて含めての意味だったのですが、抽象的過ぎたみたいですね。 すみません。 一度バイクで走ってからまた交換頻度を聞きたいと思います。 ありがとうございました。