• ベストアンサー

海外で購入したDVDが再生できません

旅行先のタヒチで、オプショナルツアーに参加し、 その様子をDVDに撮ってもらいました。 「Japanese system OK!」と言われ、購入して帰国したのですが、まったく再生できません。 一流ホテル主催のオプショナルツアーでしたので、 悪質な業者に騙された、ということではありません。 現地で、ちゃんときれいに映っているのを確認していますので、不良品ということはなく、 やはり規格が違うもの(フランス仕様??)を渡されてしまったのしょうか? 日本で見るには、どうすればいいですか? ちなみにPCとプレステ2で再生しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

時間などの制約がありますから、リージョンコードやコピーガードは付けてないと思います。 多分録画方式で、タヒチですと「SECAM」方式でやってるのではないかと思われます。 この場合変換業者に頼んで、NTSC方式にしていただいたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.champcamera.co.jp/technicalservices/internationaldubbing/internationaldubbing.htm
acchiasas
質問者

お礼

さっそく紹介いただいたお店に問い合わせてみました。 どうやらうまくいきそうです! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mita5
回答No.4

まったく再生できないとはどういう状況ですか? 画面にメッセージとか出ませんか?

acchiasas
質問者

お礼

画面にはなんの表示も出ないのに、 ディスクの空き容量がゼロだったのです。 でも、なんとか解決できそうです! 回答いただきありがとうございました。

• hime_mama
回答No.2

リージョンフリーというソフトを入れると、海外DVDも見る事が出来ますよ。

参考URL:
http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/
acchiasas
質問者

お礼

わかりやすいサイトを教えていただき、 ありがとうございました。

回答No.1

原因は「リージョンコード」かもしれません。 解除する方法も一応あるようです。 とても大まかな説明ですみませんが、下記のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
acchiasas
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました!