結婚話と豊洲のマンション

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼との結婚話が進んでいますが、私は豊洲のマンションに住みたくないと感じています。
  • 豊洲には不便さがあり、友人たちも住みたくないと言っています。
  • 私の本音は諦めたいと思っていますが、彼に正直に話してもいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

豊洲

付き合っている彼と結婚と話が出ています。 まだ付き合って2ヶ月程度です。 お互いもういい年齢です。 彼は2022年に完成予定の豊洲のマンションを購入予定です。すでに話を詰めており、ここにコンセントを付けてほしいとか、ここの壁は外してなど決定しているようです。 もちろんモデルルームにも行っており、彼は相当そこのマンションが気に入っているようです。付き合い当初そう言っていました。 今もわりと豊洲の近くに住んでいますがマンションしか周りになく、不便だと私が文句を言っています。 豊洲は大丈夫?結構気に入ってるからこれダメって言われたらやばいショックみたいなことを前に言われました。 今でも何回か本当に豊洲大丈夫?と聞かれました。本当はイヤですが大丈夫だよと言いました。 喧嘩したりしたときに今のマンションが不便だと私が言うと、豊洲は大丈夫なの?キャンセルするなら今すぐにでもしないとだけど。と言われましたが、大丈夫、気に入ってるんだからキャンセルしないでいいよ、と言いました。 キャンセル料も300万?とかもうかかってしまうみたいです。。 でも本音はやっぱり住みたくありません。 結婚したら私も諦めがつくかと思ったりもしましたが、豊洲について調べれば調べるほど、やっぱり住みたくないという感情がふえてます。 友人にも、豊洲に住める?と聞くと皆んな不便だよね、ちょっとヤダかもと言います。 益々住みたくなくなりました。 それでも彼への気持ちが強ければ住もうと思うのでしょうが、そう思いません。 彼に正直に住めない、住みたくないと言ってもいいと思いますか? 諦めるべきですか? 豊洲のいいところ、住みやすいよというところがあればあわせて教えていただきたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

有楽町線かゆりかもめですから、交通の便は相当不便ですからね。 ただ、豊洲が有って勤務先ではなく、勤務先ありきで豊洲の選択なのでしょうから、彼氏の方は不便さは無いでしょう。 買い物くらいですかね。 極論を言えば、ご質問者様の決断次第でしょう。 今の彼氏との結婚&豊洲の新築マンション住み。 彼氏と別れて、新しい人を見つける。 彼氏をキープしたままで豊洲キャンセルは無いでしょう。 彼氏にしてみれば、あなたが結婚相手にならなくても、予約した豊洲のマンションはキャンセルしないと思います。 モノは考えようで、豊洲だけで無く、どんな街でも良い所も悪いところもあります。住めば都とも言います。 今から選べるなら豊洲の選択は無かったのでしょうけど、豊洲の新築マンションに暮らす彼氏と結婚すると思えば良いのでは? そう思えないなら結婚など諦めるべきですね。

chirarizum
質問者

お礼

彼も職場へのアクセスが良いわけではないですが、豊洲が子育てしやすいと聞いたからと言う理由と、自分自身が以前住んでいて気に入ったようです。 彼は車移動(通勤も)なので電車のアクセスは全く気にしていないようです。 我慢して住むのはやはり無理かなと思うので、 別れを覚悟で彼に話そうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

首都圏郊外に住む者としては、豊洲は通勤に便利なところだねーというイメージを持っています。 住みたくないというのは自由ですが、そしたらキャンセルでかかる300万円の負担はどうお考えですか。私という女と結婚できるのだから、300万円の損くらいは安いものだということでよろしいでしょうかね。 公平という観点から考えると、キャンセル料は私が負担するから一緒に住む場所はお互い考えよう、となるのなら私が彼氏ならしょうがないかなあとは思います。豊洲は住みたくない、キャンセル料を負担するつもりもない、付き合ってまだ2ヵ月、となるなら、一生を共にする相手ではないのかな、と考えるかなあ。だって「豊洲にマンションを持っている」っていえば引っかかる女はいそうだもの。

回答No.3

田舎に住んでいるものとしては、質問者様が言われている不便と言うのがどのような内容なのかが理解できません。 私は四国に住んでいますので、車がないと買い物にもいけませんし、電車なんて一時間に1本有れば良い方です。 コンビニなんて車で1時間ぐらい掛かります。 そんなところに嫁いだのですが、都会に住んでいた時に比べると不便を多少は感じますが住めば都でして、その地に適応していきます。豊洲に既に住んでいる人達が居ると言うことは不便と便利が共存しているんだと思いますよ。 彼氏さんにキャンセル料300万円払わせるなら、そのお金をいろんな楽しみに費やすことで豊洲に住むことのメリットにした方が良いと思いますよ。 豊洲が埋め立て地だと言われますが、東京23区なんてほとんどが埋め立て地じゃないですか。マンションが作られたらそのあとには必ず街が出来ますよ。 東京に住むことにしたなら何処であっても私には不便だと思いますよ。 人間に余裕がなく、回りに誰が住んでいるのかも分からずに住むなんて私には出来ないです。便利を突き詰めたら人間が疲弊しますよ。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、今、都内の交通の便がいいところに住んでいるのでどうしてもそれを基準に考えてしまいます。。 そこまで豊洲も不便ではないかもしれませんね。

• okwavey4
回答No.2

我慢に自信があるなら上手く行くこともあるかもしれませんが、質問している時点でそんなこと無理でしょうね。 住むマンション云々より、思ったことを言えないような相手と結婚する方がダメだと思いました。 また、基本的に人間関係は互いの考えを知ったで、歩み寄ることで深まりますが、そのスタートラインにさて立とうとしないその発想は、誰かと親密になれることもないでしょう。

chirarizum
質問者

お礼

我慢強くは、ないですね。。 我慢して住んでもいつか爆発しそうです。 (住めば都かもしれませんが・・・) 言いたいことを言えない関係、よくないですね。 別れの覚悟で、話をしたいと思います。 アドバイスいただき、ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

やめたほうがいいんじゃない? どうせなんかあった時、 「私はこんなところ済むのは嫌だったんだけど、あんたのためにいいって言ってただけなんだ!」 になるでしょうね。 お互いに不幸でしょう?そんなの。 >それでも彼への気持ちが強ければ住もうと思うのでしょうが、そう思いません。 そもそもこれでは、別れたほうがいいとしか言いようがないですけど。 あなたはなんで結婚するんですか? その程度の相手ということですから、長続きしないと思いますけど。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、豊洲に住んでも喧嘩したときに、あなたが気に入ってたからイヤイヤ住んだのとか言ってしまいそうです。。 別れを覚悟で彼に話そうと思います。 ありがとうございました!