解決済み

出会いが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974943
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 19% (573/2991)

こんにちは。
30代男子ですが。
ただ一言ですいませんが「出会い」がありません。
皆さんはどうされてます?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (337/991)

私の周りにも「出会いがない」と嘆いている
30代男子がたっくさんいます。
でも、詳しく話を聞くと「贅沢言っている」んですよ。

「会社に女性はいないの?その人と仲良くなったら?」
→「ろくなのがいない。社内恋愛は別れると辛いからイヤだ」
(全女性の性格を知っているのか。一度つき合って別れてから言え)

「電車の中とかは?」
→「気持ち悪がられるからイヤだ」(気持ち悪がられないようなアプローチ方法を考えろ)

「出会い系のサイトは?」
→「どうせサクラばっかりでしょ。実際会えないし」(サクラを見抜けるようになれ。いきなり会おうとするから失敗するんだよ)

「じゃあ合コンしようか?」
→「合コンに来るような軽い女はイヤだ」(失礼な!)

「友達の彼女の友達とかは?」
→「友達も彼女いないよ・・・」(ルイトモってやつ?同じ環境の連中で集まってもしょうがないのに・・・)

()内は、私及びその場にいる人間の、心の中でのツッコミです。
絶海の孤島に一人で生活しているのでない限り、「出会い」は必ずあるんですよ。
でもそれを、ものにしようとしていない。
自分に自信がないのか、高望みなのか、向こうからやってくるのを待っているのか。
よくわかりませんが「出会いハンター」の異名を(一部友人から)取る私から見ると
「もったいない!」のひとことです。

四の五の言わずやってみろ、というのが私からのアドバイスです。
がんばってください。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (32/151)

私も30代の男ですけど、出会いがない職場にいます。

でも、生活している限りは誰かと接しますし、全く出会いがないという訳ではないと思いますよ。
例えばコンビニに行ったらレジの人もいるわけですし、ファミレスにいけばウェイトレスもいるわけです。
私は行きつけの店でウェイトレスと付き合ったこともありますし、、何処にでも出会いはあります。

駄目な場合は、具体的には結婚を前提とされるなら、お見合い系のサービスもありますし、スポーツクラブとかサークルなんかに参加されては如何ですか?
趣味から出会いを広げるのは気が合う人と出会う一歩ですよ。

適当な友達がいるなら、友達に紹介してもらうとか、友達の奥さんの友達を紹介してもらうとか。。。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 15% (232/1511)

出会いはいくらでもあります。
「出会いが無い」では、なくて「探してない」だけじゃないですか?
外に出れば、いくらでもいるじゃないですか。
待ってるだけじゃ、誰もよって来ませんよ。
自分で動かなきゃ何事もだめですよ。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

はじめまして。
出会い方ですが、出会ったチャンスがあっても話を続けるのが下手だったり連絡先を教えあってもマメでないと続かないと思います。
私の友人達の出会い方を書きます。

1.運送屋さんに転職(顔見知りのお客が増える)
2.食べ物屋&雑貨屋等の客商売に転職(お客さんやバイトと知り合える)
3.パチンコ屋さんでナンパ(長時間座ってるので長時間に渡りさり気なく誘えるらしい)
4.居酒屋で男2人で行き、カウンターみたいな、大きな相席のテーブル場に座り、2人連れの女の子をナンパ
5.スポーツクラブへ行く(出会いが欲しくて通ってる女性も結構いる)会員、もしくは転職
6.出会い系サイトに登録(男性も無料の場)
7.結婚した友人へ紹介を頼み、その夫婦の家へ遊びに行く。(奥さんの友人がいる時)
8.自分が好きな趣味系のホームページで掲示板でマメに書き込み、集まりがある時に参加する。
9.キャバクラに行き指名が無さそうな子にアタック
10.コンパを開くか、コンパに参加する。

頑張ってください!
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

出会いがないんじゃなくて、出会おうとしてないんじゃないですか?
ぶっちゃけるとナンパや合コンとか自分が行動するものでなく、職場みたいな相手から話かけてくれるような所がご希望なのでしょう。

・・・・・英会話でもはじめたらどうです?
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

マメになれば出会いは発見できます。

まずここでマメに質問したり、マメに回答にお礼を書いたりすることから始めてみてはどうでしょう?

以前から色々な方のここでの遣り取りを観察していて気づいたことですが、出会いがない系の質問をされている方の多くはマメでない方が多いように思います。

いきなり「これだ!」と分かる出会いなんて多分ないです。微妙な出会いをマメさで「これだ!」という出会いに変えていくのだと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

とりあえず貴方が行動することです。
ず~っと家の中にいるだけじゃ何も変わりません。

「出会いが無い」事への言い訳をする前に、まずは動いてみては?この世の中、本当に出会いが無い人なんてそうはいません。

「自分で動き、考え、反省し、学ぶ。そしてまた動く。」

恥ずかしい。分からない。ムリ。は敗者の戯言。
自分の幸せは自分で掴み取らなければダメかと。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

「出会い」なければ、それはそれでいいと思うのですが。「出会い」なんてものはある日突然望まなくても起きる事ですから、今あなたが、最も必要な事が「出会い」でないなら、別に他の事を楽しんでいたらいかがでしょうか?
自分は「出会い」が無くても、自分から何か行動した事はありませんが、その後ずっと「出会い」が無かったということはありません。
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

一番避けたいのは、家と会社の往復です。
友人、知人から誘われるのを待つだけでなく、どんどん自分から連絡を取って、飲み会などの予定を入れましょう。
また今度飲もう、ではなくその場で日程などを決めることが大事です。
女の子と話すことが苦手なら、初めはヤフーパーソナルズとかネット上のサイトで練習を積むのがお勧めです。
最初は女性のプロフィールではなく男性のほうを見てください。
そして上手いなぁと思えるような人のプロフィールを参考にして自分の分を作ってください。
女の子には一晩で何百通と来ますが、男性にはほとんど来ません。
でもめげずにがんばりましょう。

また、普段から話題を豊富に出来るように雑誌や新聞を読んだり、電車の中吊りを見たり、できる事はたくさんあります。

逆の立場になって、
「自分が女の子なら、男の自分に好感を持つだろうか?」
考えてみてください。

家と職場の往復をして、やることなくヒマだなぁ・・
っと言ってる人が、私を楽しませてくれるかしら?

などと考えると、おのずと自分のあるべき姿が浮かんでくるはずです。
  • 回答No.10

ないね、同感
私はあきらめてます
幸い困ることも無いので

男の友人の彼女の友達とかその辺でどうでしょう