デバイス量を増やす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tabを使用している方が新しいアプリをダウンロードしたいが、不要なアプリを削除しないとデバイスの容量を増やせないという問題が発生しています。
  • デバイス量を増やすためには、不要なアプリを削除する必要があります。
  • デバイス容量を増やすことで、新しいアプリをスムーズにダウンロードすることができます。
回答を見る
  • 締切済み

デバイス量を増やす

教えてください。 LAVIE Tab使用しています。 新しいアプリをダウンロードしたいのですが、不要アプリを削除して下さいとメッセージが表示されます。削除しないでデバイス量を増やせませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

>LAVIE Tab だけではわかりません。出来ればタブレット本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/11/lavietab/lte/spec/index.html 一例ですが上記のような機種だと「ストレージ:約16GB」と少な目になっています。あまり調子に乗ってアプリを大量にインストールしり写真や動画を撮りまくったりするとすぐに内蔵ストレージの容量が一杯になることはあります。 その場合は不要なアプリを削除するか?内蔵ストレージに保存している写真や動画などは別途取り付けてたSDカードに移動させたり等して内蔵ストレージに空き容量を増やすしかないです。

回答No.5

デバイスのメモリ量が不足するので不要アプリを削除して下さいと表示されるのでしょうね。 タブレットにメモリの増設出来ないのではないでしょうか。 不要アプリの削除しかないでしょうね。

• ware121
回答No.4

次の3対応を試みる。 1、SDカードを内部ストレージに出来る機種ならSDカードをつける。(すべてのアプリがSDカードにインストール出来るわけてはありません。一部のアプリです。) 2、1が出来ない機種ならパソコンや外部SDカードに写真・動画データを移動する。 3.使用しないアプリをアンインストールする。

• okwavey4
回答No.3

デバイス量ってなんですか? デバイスの空き容量のつもりで言っているなら、そんな意味はないですよ。

• ngwaver
回答No.2

アプリを削除したくないのなら、写真や動画などを消してください。

回答No.1

>削除しないでデバイス量を増やせませんか。 なので、削除を一切なしで、新しいアプリをダウンロードするには、 「同じモデルをもう1個買う」が、条件を満たす回答になるものの 適切とは感じませんよね。 容量がたりないのを、増やすには、SDカードしかありません。 SDカードに可能な限りアプリ(すべてが対応しているわけではない) に移し替えて使うのが限界と思います。 ただ、消えるわけではないですから、今までの通り使用することが できるので、一応「削除」していないとはいえるので、 SDカードはいかがでしょうか?