• ベストアンサー

コロナの影響で看護師は患者に触れる際、手袋しますか

コロナの影響で病院の看護師さんは患者さんに触れる際、手袋などしていますか? コロナ患者さんと接する時は防護服を着て接触すると思いますが、コロナでない患者さんの場合、介助や手当などいろいろな場面で患者さんに触る機会には、通常通り素手で接触していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xf86conf
回答No.1

細菌はほとんど手袋を着用しているケースが多いと思います。 しかし、そんなことを聞いて、どうするの?