• ベストアンサー

取り込んだロゴを .ai のデータにするには?

HITPOINT100の回答

回答No.1

フォトショップで取り込んだ? データはAIになりません イラストレータ上、ストリームライン等でトレースするか手動でゲジゲシとトレースしてください。 最近は、ペイント系とドロー系のソフトの垣根もなくなってきましたがね。 ちなみにフォトショップでトレースした者は、 ファイルのデータ書出でイラストレータ形式になります。 あと、今回のこととは関係ないと思いますが、 フォトショップデータをイラストレータで配置すれば AI形式で保存できます。 そのときは、埋め込みせぬよう注意してください。

関連するQ&A

  • イラストレーターで効率良くロゴをトレースする方法

    デジカメの写真を元に大量のテナントのロゴをトレースすることになりました。 トレースするロゴはほとんどが文字だけで、たまにイラストやグラデーションのかかったものがあります。 まずトレースをする前に手持ちのフォントに同じものがないかを確認し、なければ諦めてトレースをします。 私のトレースの手順は写真をPhotoshopで水平垂直にし、Illustratorのペンツールでなぞって作っています。 元のロゴは多彩な色を使ったロゴもありますが、全て単色でデータを作ります。 Illustratorのライブトレースでは私のやり方が悪いだけかもしれませんが、人力のトレース程の精度でトレースすることは出来ないので基本的には使用しません。 この方法以外に何か良い方法をお知りでしたら教えて下さい。 PhotoshopとIllustratorのバージョンはどちらもCS5です。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターでロゴを作成する為に

    車にロゴを張る為に看板屋に行った所 Photoshop Elements 2.0 で作った画像ではなく Illustrator で作成したロゴが必要と言われ Illustrator CS3を購入しました。 やり方等々を自分なりに調べた結果 作成したロゴを切り出すためには クリッピングパスが必要ということが 分かりましたが、 Photoshop Elements 2.0 にはパスというものが 無いと言う事でした。 この場合どのようにパスをだし、 看板屋に入稿できる形にしたら良いのでしょうか? 教えてください。 ※なにぶん初心者な者で何て言ったら良いのか 分からず、すみません

  • イラストレータで作ったロゴをWordに貼りたい

    会社の同僚がワープロで作った資料に会社のロゴが欲しいというのでイラストレーター(ver10.0)のパスで作りました。いざ渡す際にどういう形式で渡したらよいかはたと困ってしまいました。どうしたらよいのでしょうか? (使用環境) 私: Windows XP Illustrator10.0(Photoshop7も使っています) 同僚: Windows Me 使用ワープロ:Word2000 ロゴは用途に応じて大きくしたり、小さくしたりするので解像度が変わらないようイラストレーターで作りました。(スキャンした画像だと不都合があります)

  • 画像のデータを管理するソフト

    スキャナで取り込んだ画像(ロゴ)をPhotoShopデータ(Psd)からパスの書き出しでイラストレーターのデータ(ai)にしたものがあります。 これをロゴ名、作成日、コメントとともに管理したいです。 画像のサムネイルがイラストレータでつくったデータにリンクされていてクリックするとイラストレータが立ち上がってロゴの編集ができるようにしたいです。 検索機能、名前で並べ替えなどの機能があることも必須なんですが、それができるソフトはありますか? ファイルメーカーかExcelあたりに目をつけているのですが。 プログラムを組む必要はないですよね? 仕事で沢山の画像を管理するのでjpgに変換しなくてもいいソフトを探しています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 名刺データ入稿について

    はじめまして。 名刺制作を家でしております。 Mac OS Xを使用しており、いつもフライヤーなどの制作データは MOに保存して、MOを手渡ししていたのですが、今回初めて メールでの入稿をすることになりました。 1.業者ではなくまず依頼者に、できあがったデータをメールで 添付するのに、 イラストレーターでのデータを、JPEGに変換するのに どのようにすればいいのでしょうか? また、そのデータをそのまま業者に送っていいのでしょうか。 2.イラストレーターに配置するPhotoshop画像(写真など) は何という拡張子で保存すればよろしいのでしょうか。 3.また、イラストレーターでつくったロゴをPhotoshopに 変換する時の注意点、やるべきことなど教えていただけないでしょうか。 4.Photoshopの画像をイラストレータに配置する時、丸いものを 切り抜いたり丸く処理しても、 余白の白い部分が必ず配置されてしまいます。(本当は丸く配置したいのに四角になって配置される) 今までしたことがないため、大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、 もしお時間ある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Photoshopで作ったロゴ画像をIllustratorでパスデータにしたい

    いずれもバージョンはcsを使っています。 表題のとおり、Photoshopで作った(厳密に言えば描いて取り込んだ)ロゴの画像をIllustratorで扱えるようにパスデータにしたいのですが、やりかたがわかりません。 どなたがご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター データの開き方について

    イラストレーターのデータについて デザイナーさんよりデータを頂きました。通常のロゴ等でしたら普通に開けるのですが、今回頂いたファイルは画像等を取り込んだイラストになるようです。イラストレーターでデータを開いたところ、ロゴはでるのですが画像に位置する部分が”○○○.epsファイルが見つかりません。他のファイルに置き換えますか?”というメッセージが出て開けずそれを無視して開くと画像の部分が抜けたロゴのみのデータが開けるのみとなってしまいます。メッセージで出る”○○○.eps”というのは同じフォルダ内にあるのですが・・。どなたか開き方をご存知でしたら御教え頂けるとうれしく思います。当方OS;WINDOWSXP イラストレーター10です。

  • デジカメで撮ったロゴをキレイに加工するには

    車をデジカメで撮影したJPEGデータがあり、その車に描かれているロゴマークのみをキレイに取り出し、シールなどに印刷して使えるように加工したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 現在Photoshop7.0で頑張って試みていますが、なんとかロゴ部分のみを切り出しても、線がガタガタだったりして2次利用に耐えられる状態ではありません。 Illustrator10もあるので、これで描いてみようとも思ったのですが、絵心が無くうまくできません。 JPEGデータ自体を上手に加工、もしくはJPEGデータを元に描く方法などございましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ロゴを作っているのですが、これでいいの?

    実家が鈑金塗装をしています。 お客様に頼まれて会社名などをステカで作り、車に貼ったりすることがあるのですが、中には独自のロゴを持ってきて「コレでお願いします」と言われる事があります。持ってくると言っても、ロゴを撮影した写真です。 ですので、その写真をイラストレーターに持ってきて、トレースして、ステカに持ってきて切り取る。と言う手順を踏んでいます。 ちなみに、私はイラレの本の通りにいろいろやってみて楽しんでいた程度なので、どうしたらいいか本とにらめっこでなんとかやっています。 問題は、イラストレーターでトレースしたものを(保存はBMPです)、ステカに持ってくると線が歪むことです。 歪んでいると画像編集で「このへんを、消してみるか」ぐらい適当に修正して、また開く。まだ歪んでいると修正する・・・・繰り返してようやく出来上がります。今のところお客様には満足していただいているのですが、こんなやりかたでいいのか正直不安です。 もし、間違っていたり、ほかにいいやり方があれば教えて下さい。お願いします。

  • パソコンデーター ロゴのaiデータをトレース 

    ロゴのaiデータをトレース(データ化)したいのですが、無料アプリなどございませんでしょうか。