• ベストアンサー

finale note padについて!

作った楽譜を画像データとして保存することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97693
noname#97693
回答No.2

私も譜面を書いたときに画像にしています。 専用ソフトが無いので、自分なりに工夫してみました。 簡単な方法なんですが、お役に立てばと思います。 【その1】 スキャナをお持ちでしたら、一旦印刷してからスャナで取り込んで、サイズを調整して画像として保存します。 【その2】 アクロバットをお持ちでしたら、pdfファイルで保存してセキュリティをかけます。 【その3】 スキャナとかアクロバットが無い場合。 (1)スクリーンプリント(Shiftを押しながらPrtScrを押す)して楽譜をコピーします。 (2)ペイントや画像処理ソフトに貼り付けてトリミングしたりページサイズなどを調整して保存します。

その他の回答 (1)

• ichiroy
回答No.1

できると思いますよ。 お試し版があるみたいです。参考URL参照。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300413.html