-PR-
解決済み

finale note padについて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974937
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

作った楽譜を画像データとして保存することはできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も譜面を書いたときに画像にしています。
専用ソフトが無いので、自分なりに工夫してみました。
簡単な方法なんですが、お役に立てばと思います。

【その1】
スキャナをお持ちでしたら、一旦印刷してからスャナで取り込んで、サイズを調整して画像として保存します。

【その2】
アクロバットをお持ちでしたら、pdfファイルで保存してセキュリティをかけます。

【その3】
スキャナとかアクロバットが無い場合。
(1)スクリーンプリント(Shiftを押しながらPrtScrを押す)して楽譜をコピーします。
(2)ペイントや画像処理ソフトに貼り付けてトリミングしたりページサイズなどを調整して保存します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (30/58)

できると思いますよ。
お試し版があるみたいです。参考URL参照。