• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カメラがうまく作動しない

ThinkPad X1 Yogaを使用しているものなのですが、カメラを起動して顔を映しても画面が固まり動いたと思ったら固まるの繰り返しです。その際にカメラ付近のランプも点滅しています。アクセス許可、カメラをアンインストール→インストール、再起動など試したのですがまだ改善できていません。 なにかわかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

ご使用になられているX1 YOGAはいつ頃購入されたものでしょうか? また、カメラの異常はいつ頃から症状が出ましたか? ドライバも怪しいのですが、ハードウェア自体も疑った方が良いかもしれません。 最新版のドライバをインストールした後でもデバイスマネージャー内でカメラのプロパティで「ドライバーを元に戻す」で一つ前のマージョンに戻す事が出来ます。 あと、システムの復元ポイントを作成しておいた方が良いと思います。 一応カメラドライバのURLを貼っておきます。マシンタイプを間違えない様にしてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds503692 https://pcsupport.lenovo.com/py/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-type-20fb-20fc/downloads/ds118380 https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds120378

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまく解決できそうです。こんなに丁寧に説明していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/928)

新しいドライバがダメです。デバイスマネージャから削除し、Lenovoのサイトから一つ前のものをダウンロード、手動インストールしました。セキュリティ的に問題があります。カメラを使わないなら無理しないほうが良いと思います。 削除したバージョンは、10.0.18362.20105、インストールしたものは10.0.14393.11252です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまく解決できそうです。回答していただきありがとうございました!