• ベストアンサー

パスワード記憶機能

質問させていただきます。 ウィンドーズにパスワードを記憶する機能ありますよね? (例 教えてグーのログインのパスワード記憶) あの機能のダイアログウィンドーって最初の一回しか 現れないのでしょうか? それとも任意で出せるのでしょうか? 出せるのであれば、出し方教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.1

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>パスワードのクリアで削除すると次回のログインの時出ます。

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス実行したら、できましたー いちいち教えてグーにログインするときパスワード 入れて面倒だったんですが、解放されましたー ありがとうございます^^ では、失礼します。

関連するQ&A

  • WEB閲覧中、パスワードを記憶する機能について。

    たとえば、このサイトを利用する際にも、IDとパスワードを入力して、ログインしますが、 毎回入力するのが面倒なので、最初から表示されるように記憶させている方が多いのではないでしょうか。 通常、このようなパスワードを求められるサイトを初めて利用するときに、ダイアログが現れ、「IDとパスワードを記憶しますか」というような質問をされると思います。 このときに、いいえ、を選んだ場合、同じサイトを開いても、二度とこの質問をされませんが、やっぱり、記憶させたい、自動的に入力させたい、という場合は、どうすればよいのでしょうか。 どうぞ、お教えください。

  • IDとパスワードを記憶させる

    IE6を使っています。 このサイトでもそうですが、初めてIDとパスワードを入力してログインしようとすると、「このID・パスワードを記憶させますか?」というようなダイアログが出てきます。 そこで、質問なのですが、一度「いいえ」(記憶させない)を選んだものを記憶させることはできますか?また、一度記憶させたものを消去する(忘れさせる?)ことはできますか?どのようにすればよいのでしょうか?

  • Windowsの機能によって自動記憶されているパスワード、取り出すにはどうしたらいいですか?

    このおしえて!サービスにログインするとき、ID、パスワードはWindowsの機能により自動記憶されているので、いつもID、パスワードをキーボードから入力することなく、IDは選択肢から選択し、パスワードはそれにあわせて自動入力されています。 さて、一部の機能の変更により、教えてのログイン画面が変更になってしまい、それにあわせてID,パスワードは手入力する必要がでてきました。 しかし、いままでずっと自動だったので、パスワードは忘れてしまいました。申し込み時に入力した各種項目も忘れてしまったので、パスワード変更申し込みもできません。 Windowsに記憶させてあるパスワードを伏せ文字の状態ではなく、目に見えるテキストで取り出す方法はあるでしょうか?

  • パスワードを記憶させたい

    ニコニコ動画にアクセスするたびにログインフォームが表示されてしまいます。 以前使っていたXPではパスワードを記憶するかどうか選択するメッセージが出たのですが、 Windows7にしてからは表示されなくなってしまいました。 ログインしても、新しいタブで動画を開くとログインフォームになってしまいます。 その上、視聴履歴も消えてしまいます。 オートコンプリートの「パスワードの保存前に確認(S)」のダイアログはチェックしたのですが・・・ どなたか回答よろしくお願いします。

  • PCのHPでIDやパスワードを記憶させる方法

    HPでIDとパスワードを登録するところがあれば、 登録さえできちゃえば、IDとパスワードをPCに記憶させる事ができますよね? 小さいウィンドーがでてきて「このIDとパスワードを記憶させますか?」みたいな文章がでますよね? 記憶させないを選んでしまうと2回3回とそのHPに行っても、 もちろん記憶されていません。 そこで、質問なのですが、 最初に記憶し忘れてもあとから記憶させる事ができるのでしょうか? ただし、HPでの記憶のサービスはあるのは知ってるんですが、 最初にでる小さいウィンドーの「このIDとパスワードを記憶させますか?」で、 での記憶がしたいのです。もう何年も手打ちで打ち込んでいるのが面倒なので。 HPでの記憶のサービスがあるのは実は自分のPCのHDに保存されてるのでしょうか? フリーメールとかがいい例なのですが、 同じドメインのフリーメアドを複数もってまして、 HPの「IDとパスを記憶させる」を使っても PCの「IDとパスを記憶させる」はどっちも機能は一緒で、 PCでHPにアクセスしたあとの 最初の「ID、パスを記録させる」にこだわらなくても あとから記憶させれば問題ないのですか? ちなみに同じドメインのフリーメアドは8個もってまして、 一個を記憶しちゃうと、残り7個が記憶できないと思ってました。 がこの考え方で合ってますか? 今までが、1つのHPで複数個IDもってて 複数個毎度記憶させてた方法が、 小さいウィンドーの「このIDとパスワードを記憶させますか?」だったので 小さなウィンドーを使わずにあとから記憶させると その一番あとが記憶させられちゃうと思ってたいました。 つまり、再ログイン・ログイン画面がでても一番最後に記憶したものが優先されて ID欄が空白にならず優先されると思ってましたが、ログアウトすればID欄が空白になり 複数のIDを自由に選択できる…。 この考え方であってますか? OS WIN7 ブラウザ IE9

  • パスワードを二個記憶させてしまった

    OkWaveのログインパスワードを記憶させて、簡単にログインできるようにしてあります。最初にスペルを間違えて訂正したら、いつも正誤二つのパスワードが表示されてうっとおしいので間違った方はでないようにする方法を教えて下さい。

  • パスワード記憶

    windows7でファイルにパスワードかけてzip化しました(他の人が見られないように そしてファイルを解凍するときにパスワード入力が求められるんだけど、最初の番号を入力すると勝手に以前入れたパスワードが記憶されて青く表示されてでてきまいます これじゃパスかけた意味ないじゃん、なんなの? だから勝手にパスを記憶しないようにする設定を教えてください ったく余計な機能だよ

  • 記憶させたパスワードの消し方。

    お世話になります。 表題の通りの質問です。 私は、ウィンドウズXP、FireFoxを使っています。 Gmailのログイン画面で、ユーザー名とパスワードを入力した時、「このパスワードを記憶させますか/記憶する/このサイトでは記録しない/今回は記憶しない」というメッセージが出ます(Gmailの「ログイン状態を保持する」ではなく、パソコン上のパスワード記憶機能です)。 いつもはそのままほっておく(結局、記憶させない)のですが、先日、マウスの調子が悪くて、うっかり「記憶する」をクリックしてしまいました。 以来、ログイン画面にアクセスするたびに、ユーザー名とパスワードが自動的に出てくるようになりました。 このパソコンは、たまに私以外の人が使います。 もちろん、私の個人的なメールですから、私の許可なくメールを開いたりするような人ではないのですが、やはり少し気になります。 で、こちらの過去の質問を見て、パソコンに記憶された情報を消そうとしたのですが、消えてくれません。 私がとった方法は、 コントロールパネル→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→パスワードクリア です。 何度か試してみましたし、再起動も何度かしています。 また、「フォームのユーザー名およびパスワード」という項目のチェックも外してみましたが、やっぱり消えてくれません。 「パスワードクリア」だけではなく、隣の「フォームのクリア」もクリックしなければいけないのでしょうか。 「フォーム」というものがどういうものかよく分からないので、そちらはそのままにしてあります。 また、一つ気になるのは、「OK」で画面を閉じた後、再度「コンテンツ」の画面になった時に、右下の「適用」の部分が暗い色のままで、クリックできません。 普通、何か設定を変えたら「適用」の部分を押して、その後、「OK」を押すようになっていると思うのですが……。 長々と説明して、分かりにくいかもしれませんが、解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • パソコンのパスワード記憶機能

    閲覧ありがとうございます。 このサイトでもそうですが、ログインなどをする際にパスワードやIDを入力します。 その時に簡単にログインできるようにクリックするだけで登録する際に覚えておいてくれたIDなどを表示してくれるパソコンの機能があるのですが、 今日あるサイトにログインする際、クリックをしてパソコンがIDを表示してくれたのでそのIDでログインしようとしたのですが、「IDかパスワードが間違っています」とでてログインできませんでした。 その登録したIDは小文字の英語4文字と数字4文字で登録したのですが、パソコンが表示したIDは数字の部分だけがあってないのです。(例、正:abcd1234→パソコンが表示:abcd5612) とても不思議です。原因がわからないので原因が知りたいです。 誰かにパソコンを使用されたということでしょうか? それともウイルスでしょうか? それともパソコンが壊れましたか? パソコンはwindows7を使っています。 とても不安なので回答よろしくお願いします。

  • IE6でWindowsにパスワード記憶を記憶させたい

     こんばんは。 突然ですが、前までできていたウインドウズにパスワードを記憶させる事ができません。 一部のサイトでは、前記憶させていた情報が残っていたためか、パスワードを自動入力してくれます。  また、他のWindowsアカウントでは、パスワードを記憶してくれます。  Windowsにパスワードをまた記憶させる事ができるようにするにはどうすればいいでしょうか。 ブラウザ:Internet Explorer 基本ソフト(OS):Microsoft Windows xp SP2