• ベストアンサー

競技用自転車の配送方法

このカテゴリでよいのか分からないですが、教えて下さい。遠く離れた実家から自転車を配送したいと思ってます。ただ、自分で梱包できないし、輪こうにも入れれないため(もちろん分解もできません)、梱包まで業者さんにお願いするしかありません。そういう状態で一番安く配達する方法って何でしょうか?色々調べたのですが、引越し便だと一万円程度かかりますし、佐川急便やヤマトだと、梱包しないと取りに来てくれません。かと言って繊細な競技用自転車で人に譲ろうと思っているので、そのまま送って傷付くのも心配です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.2

クロネコヤマトの小さな引越し便がいいでしょう、梱包もやってくれますから。  下記からお問い合わせください、なお特別な品の場合はご自身で梱包(木枠に入れるとか)をされるよう申し付けられる場合がありますので、ご注意くださいね。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
elmar55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度ヤマトに問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 競技用自転車とのことで、ロード用かピスト用か分かりませんが、 どちらにしろけっこう簡単な作業で前後輪を外すことができると思います。 実家から・・とあるので、実家の方では分解できないということでしょうか? もしそうなら、近くの自転車屋に行って分解してもらって、梱包して送るというのはどうでしょうか。 競輪選手などは大きなハードケースに分解した自転車を入れて運んでいるそうですが、 あれをレンタルしてくれるところはちょっとないですよね・・・? お役に立ててなさそうが、一応書いてみました。

elmar55
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。そうなんです、実家で母親にやってもらうか、近くの自転車屋に依頼するしかないですね・・。 やってみます。ありがとうございました。